夢駆ける馬ドリーマー

01:45:18

[字] [吹] 夢駆ける馬ドリーマー

動画ポイント対象

動画ポイントとは?

ジャンル
映画
サブジャンル
洋画
ドラマ(映画)
製作年
2005
製作国
アメリカ

ストーリー

ある男とその娘が、レースで負傷した馬を再度レースに復活させようとする、ファミリー・フレンドリードラマ。ベン・クレーン(カート・ラッセル)は馬の調教師だが、彼のキャリアはスランプに陥っていた。数年後、彼のボスから、ブリーダーのパルマー(デヴィッド・モース)の下で調教を請け負った。ベンは彼のボスには口応えをしないことにしていたが、彼の好きな馬、ソーニャが重要なレースで足の骨を折ったときに全ては変わる。パルマーはその場で安楽死させるように言ったが、ベンは殺すことができなかった。特に、娘のケール(ダコタ・ファニング)がスタンドから見ていたからだ。ベンとパルマーは罵り合い、ベンは解雇される。しかしソーニャを引き取る許可を得た。ベンは一度怪我をした馬がまたレースに戻れる可能性があるということを説得するが理解されず、特に父親のポップ(クリス・クリストファーソン)は調教師仲間であり、彼とめったに目も合わさなかった。しかしケールは馬に愛情を注ぎ、ベンはソーニャが正しい治療を受ければまたレースに戻れると信じ、またバロン(ルイス・ガズマン)とマノリン(フレディ・ロドリゲス)と一緒に復活に向けて治療を続けるのであった。タイトルにもある“Dreamer”は実際にいたマライアズストームという、1993年にレース中に骨折したが、翌年に復活しアクサーベンオークスで勝利を飾り、1995年のターフウェイパークブリーダーズカップでも勝利を収めた馬の話をベースにしている。

視聴開始から 2日間 / 299円

【レンタル期間】
レンタル時から30日以内に視聴を開始し、2日以内に視聴し終えてください。
レンタル期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。

PAGE
TOP