Style Wars

01:09:01
動画ポイント対象
550円 ヒップホップ黎明期を記録した伝説のドキュメンタリー。 1970-80年代初頭のニューヨークで生まれたスプレー・アート”グラフィティ”をテーマに取り上げた本作は”ヒップホップ”カルチャーの生まれ落ちる瞬間を捉えた貴重なドキュメンタリー。 インターネットなど存在しない当時、閉塞感を抱えた少年たちは、地下鉄のホームに集まっては自身のタグを競うように発明し、終電後の車庫に忍び込み、NY中を駆ける地下鉄の壁に自身の証を記した。”グラフィティ”を「落書き」として糾弾する大人たちの批判を受けながらも、言葉にならない衝動に突き動かされる少年たち。フィルムが捉えた彼らの瑞々しい姿と新しいムーブメントが生まれようとする時代の空気は、製作から約40年が経った今、観る者に新鮮な驚きをもたらしてくれる。
レンタルした作品の視聴方法 レンタル期間:レンタル時から30日以内に視聴を開始し、2日以内に視聴し終えてください。レンタル期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
  • スタッフ
    監督 : トニー・シルバー プロデューサー : トニー・シルバー、ヘンリー・シャルファント
(C)MCMLXXXIII Public Art Films, Inc. All Rights Reserved

こんな商品もチェックされています