PTU

01:27:55

[字] PTU

動画ポイント対象

動画ポイントとは?

ジャンル
映画
サブジャンル
洋画
犯罪/クライム
アクション
サスペンス
製作年
2003
製作国
香港

ストーリー

夜の街で事件が発生し、PTU(香港警察特殊機動部隊)など3つの部署がそれぞれ事件の捜査に着手、協力しながらも牽制しあい、午前4時のタイムリミットを迎える。緊迫した捜査がリアルに描写され、複数のエピソードが絶妙に交錯しながら進行していくスピード感溢れる作品。監督は『ザ・ミッション 非情の掟』や『エグザイル 絆』などハードボイルドに定評のあるジョニー・トー。4人の強盗が警察官を射殺し逃走したという今朝起きた事件のニュースが流れる中、夜の繁華街・尖沙咀をPTU(香港警察特殊機動部隊)の面々がパトロールを開始した。隊長ホー(サイモン・ヤム)と部下達(マギー・シュウ)はいつも通り任務をこなしていた。深夜未明、組織犯罪課のサァ刑事(ラム・シュー)は非番のその日、入ったレストランで香港マフィアの幹部・マーやその部下たちと遭遇する。店を出たサァ刑事は、自分の車を傷つけているマーの部下を発見し追い詰めたところで、バナナの皮で滑って気を失い、拳銃を奪われてしまう。パトロール中のPTUに発見されたサァ刑事だが、拳銃を奪われたことに気づき大慌てとなる。昇進を控えるサァ刑事のピンチを救うために、ホー隊長は勤務時間終了の朝4時まで拳銃探しを手伝うことにする。反対するPTU隊員もいたが、皆はしぶしぶホー隊長に従う。その後、サァ刑事はマーが襲われて死亡したことを知り、マーの検視が行われているところに駆けつけ、マーの携帯電話をこっそりと持ち出す。別の事件を追うCID(特捜課)のチョン警部(ルビー・ウォン)もこの現場へ到着するが、挙動不審なサァ刑事に気づき、彼を尾行することに…。静まり返った夜の街で、PTU、組織犯罪課、CIDら警察の人間たちはそれぞれに矛盾を抱えたまま、夜明け前までに解決の糸口を見つけることができるか…

視聴開始から 7日間 / 330円

【レンタル期間】
レンタル時から30日以内に視聴を開始し、7日以内に視聴し終えてください。
レンタル期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。

出演キャスト

スタッフ開く

PAGE
TOP