キャデラック・レコード

01:48:40
4点
動画ポイント対象
299円
PG12 この作品は小学生以下には助言・指導が必要です
ブルースからロックンロールが生まれたこの物語は、1947年シカゴのサウスサイドの薄暗いバーから始まる。バーのオーナーで若く野心的なポーランド系移 民レナード・チェスは、物静かな天才ギタリストのマディ・ウォーターズと、衝動的で派手なハーモニカ奏者リトル・ウォルター二人のブルース・コンボを雇 う。彼らのサウンドに魅了されると同時に、急速に発展したレコード・ビジネスのブームに乗ろうとしたチェス。アルバムは、徐々にR&Bのチャート をのぼり、ラジオのヘビーローテーションの常連となっていく。 独特の演奏スタイル"ダックウォーク"でロックンロールの創始者となったチャック・ ベリーや、才能豊かな若い女性アーティストのエタ・ジェイムズら、所属アーティストがアメリカ音楽のメインストリームに躍り出たのは、1955年のこと だった。チェスは彼らを家族同様に扱い、ヒットの褒美にキャデラックを買い与えた。しかし、時代は次第に変化していく…。
レンタルした作品の視聴方法 レンタル期間:レンタル時から30日以内に視聴を開始し、2日以内に視聴し終えてください。レンタル期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。

レビュー・口コミ(2件) 一覧へ

  • エイドリアン・ブロディがいい味を出していておもしろかった。おすすめです。

    ...もっと見る
    4点
    ct.sukenaさん
  • ロックが音楽に ジャンルとして登場し始めた頃を勉強をするには 最適かな

    ...もっと見る
    4点
    (●^o^●)さん
  • スタッフ
    監督・脚本 : ダーネル・マーティン 製作総指揮 : ビヨンセ・ノウルズ、マークレヴィン 撮影 : アナスタス・ミコス 音楽 : テランス・ブランチャード
(C) 2008 Headhunters Inc. All Rights Reserved.

キャストの関連作品

こんな商品もチェックされています