PERSONA5 the Stage

02:54:11

PERSONA5 the Stage

ジャンル
アニメ
サブジャンル
2.5次元
サスペンス
犯罪/クライム
舞台/演劇
製作年
2019
製作国
日本

ストーリー

ある日、酔った男にからまれた女性を助けようとした主人公は、傷害事件の濡れ衣を着せられて逮捕され、保護観察処分となる。居場所を失くした彼は、住み慣れた土地を離れて、東京のとある男性のもとに居候することになる。転入生として、秀尽学園高校に登校する初日、彼は同じ秀尽学園に通う坂本竜司と共に、巨大な城がそびえる不思議な世界へと迷い込む。そこは、人の歪んだ欲望が作り出す〈パレス〉と呼ばれる場所―――。〈パレス〉のなか、主人公と竜司は追い詰められ、絶体絶命の危機に。主人公はどこからか聞こえてきた声に導かれ「契約」を結び、自らの「反逆の意志」の表れである、ペルソナを手に入れる。 仲間を守りたい一心で暴行事件を起こし、高校で居場所を失くしていた竜司。主人公と竜司は、札付きの二人組として、校内じゅうから目を付けられ避けられる。やがて彼らは、鴨志田卓が、陰で執拗な体罰で生徒たちを苦しめている事実を知る。再び入り込んだ鴨志田の〈パレス〉で、竜司はペルソナに覚醒。同じように鴨志田に苦しめられる女子生徒、高巻杏も、鴨志田への怒りと共に、ペルソナを得る。そんな矢先、学園内で「ある事件」が起こる。 その奥に鴨志田の悪事があったことを知る主人公たち。そして、真実を知った彼らは、退学の危機に…。主人公、竜司、杏の三人は、〈パレス〉で出会った謎の猫・モルガナに導かれ、退学を撤回させるため、そして鴨志田を「改心」させるため「怪盗」となり、 再び〈パレス〉へと乗り込んでいく…。

視聴開始から 7日間 / 1,600円

【レンタル期間】
レンタル時から30日以内に視聴を開始し、7日以内に視聴し終えてください。
レンタル期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。

出演キャスト

スタッフ開く

PAGE
TOP