名探偵ポワロ

[字] 名探偵ポワロ

ジャンル
テレビドラマ
サブジャンル
海外ドラマ
ミステリー
製作年
1989
製作国
イギリス

ストーリー

名探偵エルキュール・ポワロが数々のトリックを解き明かす!

出演キャスト

スタッフ開く

動画のパック商品

名探偵ポワロの最新話

  • [字] #70 カーテン~ポワロ最後の事件~

    スタイルズ荘は、かつて殺人事件の舞台となった場所だが、現在はラトレル夫妻が経営するゲストハウスとなっていた。ヘイスティングスは親友ポワロから招かれ、屋敷を訪れた。ポワロとの再会を楽しみにしていたヘイスティングスだったが、出迎えたポワロは見違えるほど痩せ衰え、車椅子に乗っていた。自分の身体の自由が奪われた状態のポワロは、ヘイスティングスを呼び寄せたのは「第二の殺人」を阻止するためだというのだった…。

    もっと見る

    01:30:05

    視聴開始から 7日間 / 216円

名探偵ポワロの各話一覧

<<

<

>

>>

1〜20件 /

70件中

  • [字] #1 コックを捜せ

    国家の一大事でもなければ捜査を請け負わないポワロだが、トッド夫人の依頼を受け、失踪した炊事婦イライザの捜査をすることになる。 イライザからは何の連絡もないまま、何故か彼女の荷物の入ったトランクを引き取りに車が来る。 一方、ベルグラビア銀行では盗難が発覚し、銀行員が一人行方不明になっていた。 この二人の行方不明者はどこに? そして失踪の理由とは?

    もっと見る

    00:50:01

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #2 ミューズ街の殺人

    花火が打ち上がるガイ・フォークスの夜、喧騒に包まれたミューズ街で、若い女性、ミセス・アレンが亡くなった。 自殺のようでもあるが不審な点もあり、翌朝、ジャップ警部はポワロを同行して、彼女の家へ向かった。 ミセス・アレンは不自然な格好で左手に銃を持ち、左頭部を撃って亡くなっていた。 果たして彼女の死は自殺か他殺か? 彼女の死の裏に隠された複雑な動機をポワロが解き明かす。

    もっと見る

    00:50:16

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #3 ジョニー・ウェイバリー誘拐事件

    地方の大地主マーカス・ウェイバリーが、ポワロのところへ相談に訪れる。 5万ポンドを支払わないと、翌日息子を誘拐するという脅迫状を受け取ったと言うのだ。 だが、ヘイスティングスは、そのウェイバリーの話を半信半疑で聞いていた。 ポワロは、ウェイバリーを連れてジャップ警部を訪ねるが、ジャップ警部もまた事件としては扱ってくれなかった。 ポワロは事件を未然に防ぐことが重要だと、ウェイバリー邸に向かう。

    もっと見る

    00:49:36

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #4 24羽の黒つぐみ

    エルキュール・ポワロが扱う事件は、全部が全部、依頼されたものとは限らない。 ロンドンのお気に入りのレストランで食事をしている時、ポワロは、ある馴染みの客の話を聞いて興味をそそられる。 その客は、いつも水曜日と土曜日にそのレストランで食事をするのだが、ある時、月曜日に突然現れて、普段は手をつけないようなメニューを注文したというのだ。 翌日、新聞にその男が死んだという記事が載る。 ポワロは、転落死とされているその事件に疑問を抱き、調査を始める。

    もっと見る

    00:50:16

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #5 4階の部屋

    夜遅くアパート内で物音が聞こえた。 それは、ポワロの部屋の下の階に住むパトリシアの婚約者ドノバンと友人のジミーが荷物用エレベーターを使う音だった。 アパートの鍵がなくなって、パトリシアの部屋にもぐり込むためだったのだが、間違った部屋に入ってしまった二人は、その部屋に横たわる死体を発見する。 最近、暇を持て余し気味だったポワロは、そのアパートの階下で起きた殺人事件に挑む。

    もっと見る

    00:48:16

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #6 砂に書かれた三角形

    ポワロはギリシャのロードス島で休暇を過ごしていた。 だがポワロの予想通り、休暇先でも殺人事件から逃れることはできないようだ。 滞在客の男女の人間関係―まるで砂に書かれた三角形のような―が引き起こす殺人事件。 そしてその裏に隠された真実をポワロが解き明かす。

    もっと見る

    00:50:36

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #7 海上の悲劇

    ポワロはヘイスティングスと船旅を楽しんでいた。 船の乗客たちは、同乗しているクラパトン夫妻の関係に注目していた。 金持ちの妻が夫に横柄な態度を取り続けているのだ。 船がアレキサンドリアに到着すると、クラパトン夫人を除く乗客の全員が下船する。 夕方、船に戻った人々が見つけたものは…。

    もっと見る

    00:50:31

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #8 なぞの盗難事件

    戦争が間近に迫っていた。 ポワロは、ある週末、新型戦闘機を開発している実業家の邸へ招かれた。 夜になり、彼の書斎から、戦闘機の重要な設計図が盗まれる。 最初は、国家機密がドイツのスパイの手中に渡ったと考えられていたが、ポワロは単純な軍事スパイによる事件ではないと推理していた。

    もっと見る

    00:49:10

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #9 クラブのキング

    ポワロは映画にはあまり興味がないが、映画スターとなると話は別だ。 映画スタジオにヘイスティングスと共に見学に訪れたポワロは、プロデューサーのリードバンの横暴な振る舞いを目の当たりにする。 ある夜、リードバンの自宅を訪ねた女優のバレリーが、彼の死体を発見し、近隣の家に助けを求めて駆け込んだ。 ポワロはその夜の状況を克明に調べ始める。

    もっと見る

    00:46:01

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #10 夢

    パイ工場の経営者ベネディクト・ファーリーから一通の手紙を受け取ったポワロは、彼の家を訪ねる。 ファーリーの相談とは、自分が自殺する不可解な夢のことだった。 その後、ファーリーは、ポワロに話した夢と同じような方法で自殺をするが、ポワロは本当に自殺だったのかと疑問を持つ。

    もっと見る

    00:48:36

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #11 エンドハウスの怪事件

    ポワロとヘイスティングスは、南イングランドのセント・ルーで休暇を過ごしていた。 そこで二人は、ホテルの近くの大邸宅に住む美女ニックと知り合いになる。 彼女が忘れていった帽子に、銃弾の跡があるのを見つけたポワロは、邸宅を訪ねる。 聞いてみると、彼女は今までに3回も危険な目に遭っているという。 海岸で花火が打ち上がったある夜、ついに殺人事件が起こる。 誰が何の目的で殺人を犯したのか? ポワロは真相究明に乗り出す。

    もっと見る

    01:38:46

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #12 ベールをかけた女

    ポワロたちが、最近起きた宝石泥棒の話をしていると、伯爵令嬢のミリセントがある捜査の依頼をしにやってくる。 近々、公爵と結婚することになっている彼女は、ラビントンという男に、昔の恋人に出した手紙をネタにゆすられていた。 彼女の依頼とは、その手紙を取り返してほしいというものだった。 ポワロはラビントンと交渉するが、話は決裂する。 やむなく、ポワロはヘイスティングスと共にラビントン家に押し入るが…。

    もっと見る

    00:48:21

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #13 消えた廃坑

    ロンドン・シャンハイ銀行の頭取は、銀の鉱山の所在を示す地図を売りにくる中国人、ウー・リンを待っていたが、やって来たのは別人であった。 波止場のカジノの近くで、中国人の死体が発見され、それがウー・リンだと判明する。 白人の男がその場から逃亡したという目撃情報も得られる。 ポワロとジャップ警部は、この怪しげな事件の解決に挑む。

    もっと見る

    00:50:41

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #14 コーンワルの毒殺事件

    裕福な歯科医夫人が、夫に殺されそうだとポワロのもとへやって来る。 翌日、ポワロはコーンワルにある夫人の家を訪ねるが、既に夫人は殺されていた。 彼女を取り巻く人々に事情を聞きながら意外な事実をつかんだポワロは、そのまま捜査を中断してロンドンへ戻る。 数ヵ月後に事件の裁判が始まった時、ポワロの推察どおりに犯人が現れる。

    もっと見る

    00:47:26

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #15 ダベンハイム失そう事件

    著名な銀行家で金融業者のダベンハイム氏が、ある日突然、自宅から姿を消した。 ポワロは、ジャップ警部と共にダベンハイム氏の行方を推理することになる。 しかし、ポワロは、自分のアパートから一歩も出ないでこの事件を解決できると言って、ジャップ警部と賭けをすることになる。 そして、警察の「ダベンハイム氏は誘拐され殺されたのではないか」という推察を見事に覆す。

    もっと見る

    00:50:51

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #16 二重の罪

    北部の海辺の町ウィットコムで休暇を過ごしていたポワロは、バス旅行をすることにした。 そしてバスの中でメアリ・ダラントと親しくなる。 彼女は、骨董店を営む叔母に頼まれて細密画を届けにいく途中だった。 だが、目的地に着いて、スーツケースを開けると中身が盗まれていた。 乗りかかった船と、ポワロは彼女を救うべく捜査に乗り出す。

    もっと見る

    00:50:21

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #17 安いマンションの事件

    ポワロは、ジャップ警部から、スパイ事件の捜査でFBI捜査官のバートがロンドンへ来ると知らされる。 米海軍から潜水艦の設計図が盗まれ、それがロンドンでムッソリーニの部下に渡されると、当局はにらんでいたからである。 ポワロを軽視するバート。 どちらが犯人を探し出すことができるのか?

    もっと見る

    00:49:31

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #18 誘拐された総理大臣

    国際連盟の軍縮会議に向かったイギリスの首相がフランスで誘拐され、ポワロは政府高官から相談を受ける。 多くの関係者がフランスで事件が起こったと言っているにもかかわらず、ポワロは首相がイギリス国内にいるはずだと主張し、首相に同行したダニエルズ中佐の前妻が事件の鍵を握っていることを確信する。

    もっと見る

    00:50:26

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #19 西洋の星の盗難事件

    ベルギーの人気映画スター、マリー・マーベルは、ポワロに「ダイヤを返せ」と要求する脅迫状を見せる。 一方、マリーの夫がアメリカで買った「西洋の星」と対になるという「東洋の星」の持ち主であるヤードリー夫人も脅迫状を受け取ったという。 ポワロは"事件"を感じ、この二つの宝石の謎に挑む。

    もっと見る

    00:49:56

    視聴開始から 7日間 / 216円

  • [字] #20 スタイルズ荘の怪事件

    戦傷を癒そうと、旧友カベンディッシュの母エミリーの屋敷であるスタイルズ荘を訪れたヘイスティングスは、到着早々、事件に巻き込まれる。 20才も年下の男と再婚したばかりのエミリーが毒殺されたのだ。 ヘイスティングスと再会したポワロは、エミリーの毒殺の謎を解くべく、自慢の灰色の脳細胞を駆使し始める。

    もっと見る

    01:43:51

    視聴開始から 7日間 / 216円

<<

<

>

>>

1〜20件 /

70件中

名探偵ポワロを見た人は、こんな作品も見ています

PAGE
TOP