犬飼貴丈&大原優乃 W主演のParaviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」に谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭の出演が決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬飼貴丈&大原優乃 W主演に続き、谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭の出演も決定! Paraviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」 (1) (C)Paravi
画像を拡大して見る

ピュアなヒロインがダイエットと恋に懸命に突き進む 大人気コミック原作 極甘シンデレラ・ラブストーリー  リリース第二弾

スターツ出版株式会社が発行する「-50kgのシンデレラ」は、 2022年8月より動画配信サービス「Paravi」にて、Paraviオリジナルドラマとして独占配信されることが決定。原作は、電子コミック誌「comic Berry‘s(コミックベリーズ)」に連載され、紙コミック版と電子コミック版の累計140万部突破を記録した大人気コミック。犬飼貴丈&大原優乃のW主演の他、このたび谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭の出演も決定しました。

◆配信情報
[タイトル]「-50kgのシンデレラ」 [配信日時]8月Paraviで独占配信スタート
[出演]犬飼貴丈・大原優乃 ほか [原作] 「-50kgのシンデレラ」スターツ出版刊

◆累計140万部突破の大人気コミック「-50kgのシンデレラ」実写ドラマ化!
【あらすじ】 私は変わった。あの日恋した王子様に会うために…
ぽっちゃり女子の佐伯陽芽は、就職活動中の大学生。食べることが大好きな陽芽は、大手製菓会社・富士崎製菓の会社説明会でけがをして、案内係の社員・富士崎宰に助けてもらう。まるで王子様のような彼に、陽芽は一目惚れ。一念発起して50kgのダイエットに成功し、晴れて宰のいる会社に就職、宰と再会するが、宰はなんと社長の一人息子で、次期社長候補であることが発覚! しかも、宰は外見が変わった陽芽があの時の大学生だと気付かないばかりか、ダイエット前の陽芽に惹かれていたことが分かり……。

◆「-50kgのシンデレラ」 スターツ出版刊
紙コミック版は、全国書店他で6巻まで発売中
◆詳しくはこちらから https://www.berrys-cafe.jp/comic/comic-berrys/pbook/n31#comic-book
電子コミック版は、7巻まで発売中
◆詳しくはこちらから https://www.berrys-cafe.jp/comic/comic-berrys/book/n31#comic-book

◆谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭の出演が決定!
既報の通り、W主演を務めるのは犬飼貴丈と大原優乃。犬飼は大手製菓会社の御曹司・富●崎宰を、大原は宰に恋する元ぽっちゃり女子・佐伯陽芽を演じる。そしてこの度、さらなる追加キャストが決定。
陽芽の親友で、栄養士の資格を生かして陽芽のダイエットを成功に導く宮野加奈子を演じるのは、谷まりあ。「世界の果てまでイッテQ」(NTV)にて”出川ガールズ”として活動する他、「LINE NEWS VISION」のドラマ「クロエの流儀」で連続ドラマ初主演を務める。
陽芽の同期で、ひそかに陽芽に想いを寄せる田嶋凌介を演じるのは綱啓永。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞後、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(EX)や、10月放送予定の「君の花になる」(TBS)など話題作に出演。
陽芽の教育係・清水美和を演じるのは、韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントの元練習生で、モデルや女として日韓でマルチに活躍する南りほ。韓国のウェブドラマ「再び会った君」ではアイドル練習生を演じた南が、本作ではヒロインの良き先輩役で出演。
高校時代に陽芽が想いを寄せていた坂口陽平を演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」や「仮面ライダーセイバー」(EX)、「真犯人フラグ」(NTV)などに出演する劇団4ドル50セント所属の青木瞭。朝の情報番組「ZIP!」(NTV)ではリポーターを務めている。


◆宮野加奈子役:谷まりあ コメント
宮野加奈子を演じました、谷まりあです。陽芽ちゃんのことが心から大好きでダイエットを全力でサポートする親友の加奈子ちゃん。陽芽ちゃんへの心に刺さるアドバイスが幾つもあり、こんな素敵な友達が側にいてくれる陽芽ちゃんは幸せだろうなと何度も思ってしまう程、友達思いの女の子を演じることができて、たくさん良い刺激をもらえました。ダイエットを細かく説明するシーンがいくつもあって、セリフを覚えて演じる事が大変で苦戦しましたが、ダイエットの知識もたくさん学べたので良い経験になりました。陽芽ちゃんと宰さんの恋模様も陽芽ちゃんを思わず応援したくなるようなきゅんきゅんな恋愛ストーリーです。多くの方に見てもらえると嬉しいです!

◆田嶋凌介役:綱啓永 コメント
Paraviオリジナルドラマ「−50kgのシンデレラ」にて田嶋凌介役を務めさせて頂きます綱啓永です。大原優乃さん演じる佐伯陽芽の同期で、ひそかに佐伯に想いを寄せる役どころとなっております。佐伯への気持ちを軸に演じさせて頂いたので、各所で出てくる田嶋の不器用な恋のアプローチに注目して頂けたら嬉しいです!又、現場はキャスト、スタッフ皆さんが常に明るくて、凄く居心地が良かったです。キュンキュンはもちろん現場でも素で笑っちゃうようなクスッと笑えるシーン等もあります。田嶋の活躍はもちろん、ピュアなヒロインがダイエットと恋に懸命に突き進む極甘シンデレラ・ラブストーリーに是非ご期待ください!

◆清水美和役:南りほ コメント
今回、お芝居は久々でとても緊張してたんですが、現場の皆さんがとても温かくて楽しくお芝居が出来ました!主人公の陽芽と同じく、私も過去にダイエットで10キロ減したことがあるので同じ女子としてすごく共感できる部分があり、つい応援したくなりました。清水美和は、宰さんの右腕でもあり、陽芽と田嶋の頼れる先輩です。1人の女性として仕事に一生懸命でいつも周りを見ているそんな清水を演じていて私自身もとても清水を好きになりました!笑 是非ドキドキワクワクしながら楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

◆坂口陽平役:青木瞭 コメント
陽芽の高校の同級生、坂口陽平役を演じます、青木瞭です!陽平をひとことで言うと”こじらせ男子”!とってもこじらせてます!笑「うわーこいつこじらせてるなー」と観ている方が楽しんでいただければ嬉しいです! 個人的にはラブコメに初挑戦で嬉しかったですし、高校生役もやってみたい!とずっと思っていたので、とても楽しく陽平を演じさせていただきました! 皆さま、是非ご覧ください!

(C)Paravi
-50kgのシンデレラ/スターツ出版 刊

  • 1

この記事の画像一覧(全7枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP