佐藤健×千鳥・ノブが島を舞台にデスゲーム! 有名クリエイターによる最強の謎に挑む 『この謎を解いてみろ!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『この謎を解いてみろ!』佐藤健 (c)TBS
画像を拡大して見る

佐藤健×千鳥・ノブが挑む謎解き特番の第3弾「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜ハテナ島からの脱出〜」が、2022年1月17日(月)19:00〜22:00にTBS系で放送される。

クイズ作家・矢野了平をはじめとする6人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑む同番組。今回は、生きるか死ぬか・・・命賭けの謎解き“デスゲーム”をテーマに、謎の島・ハテナ島を運営する秘密結社Qに捕らわれたメンバーたちを救出するべく、佐藤&ノブが趣向を凝らした謎解きに挑戦する。

離島を縦横無尽に走り回り、知力だけでなく体力も必要な謎解きの数々。正解を導き出さなければ、佐藤&ノブと捕らわれたメンバーたちには“死”が待っている…。

2人と共に謎に立ち向かうメンバーはオンエアで初解禁。参加するのは謎解き女優、謎解き界のニューカマー、佐藤健の弟的俳優、やる気だけは誰にも負けない頑張り屋芸人など、史上最多の人数となる。

果たして、佐藤&ノブらは生き残ることができるのか? 気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

【出演者】佐藤健、ノブ(千鳥) ほか
【謎解き集団】矢野了平、堺谷光、鯨井翔、常春、ふくらP、無策師

■佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!|TBSテレビ

https://www.tbs.co.jp/program/nazo_tbs/

  • 1

この記事の画像一覧(全7枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP