千鳥ノブによる100万円の支援が決定!麒麟川島・BKBらも続々支援表明「スーパー野田ゲーWORLD」リターン品もさらに追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気芸人が続々参戦!!千鳥ノブによる100万円の支援が決定!スーパー野田ゲーWORLD リターン品もさらに追加!! (1)
画像を拡大して見る

吉本興業株式会社と株式会社カヤックは、 8月19日(木)より「FANY Crowdfunding」で資金募集を開始した「スーパー野田ゲーWORLD 」にて、 千鳥ノブが資金支援をすることが決定しました。

また、麒麟川島・バイク川崎バイクなど、芸人が続々と支援を発表しています。10月18日のクラウドファンディング終了に向けて、さらにリターン品を追加して、目標金額3000万円越えを目指します。

本ゲームは、今年4月に発売した「スーパー野田ゲーPARTY」の超おもしろ総監督マヂカルラブリーの野田クリスタルと、「ことばのパズル もじぴったん」の生みの親で、面白法人カヤック所属のゲームクリエイター後藤裕之が再びタッグを組んだ、Nintendo Switch専用ダウンロードゲームです。今回は初のオンライン対戦機能を搭載し、世界中のプレイヤーが国籍性別年齢を超えて、野田ゲーを通してつながり、笑い合ってもらえることを目指して参ります。

千鳥ノブへ野田クリスタルがクラウドファンディング支援を直談判!?
100万円の「野田クリスタルと一緒に野田ゲーをつくれる権」を購入!!

https://www.youtube.com/watch?v=CdEYyd26t4E

野田クリスタルと一緒に野田ゲーをつくれる権 1,000,000円


スーパー野田ゲーWORLDを納得いくクオリティにするにあたり、支援額約3,000万円が必要となるため、
千鳥ノブに支援を直談判し、100万円「野田クリスタルと一緒に野田ゲーをつくれる権」の支援のご了承を
頂きました。
さらに、麒麟 川島(https://twitter.com/nodacry/status/1448597687515836420)、バイク川崎バイク(https://twitter.com/nodacry/status/1448575514893901829)が支援することを発表しました。

さらに以下のリターン品を追加しました!


芸人のマネージャーになれる権 20,000円
『スーパー野田ゲーWORLD』に収録される「芸人の育成をテーマにしたシミュレーションゲーム」に、プレイヤー(社長)の右腕として働くマネージャーとしてあなたが登場します。
プレイヤーからの命令を受けて行動や報告などをする、ゲーム内でかなり目立つ重要な役割です。
芸人たちの成長、事務所の発展に大きく関わる、スゴ腕のマネージャーになってみませんか。
エンドロールに出演者として名前も掲載されます。


あなたの家の間取りがRPGのマップになる権 3,000円
前作の人気ゲーム「オニオンクエスト」のようなロールプレイングゲームが、大幅にパワーアップして今作『スーパー野田ゲーWORLD』にも収録されることが決まりました。
そのゲームに出てくる街や城、ダンジョンなどのマップの一部に、あなたの家の間取りが使われます。ワンルームから大豪邸まで、広さや構造は問いません。
あなたの家にタンスやベッド、ツボや箱などがあれば、可能な限りマップとして再現します。
世界中の勇者たちが、ゲームの世界であなたの家のタンスやツボを調べて、勝手にアイテムを持っていくことでしょう。


音声衰弱(新作ver.)の野田クリスタルのボイスを好き勝手に考えられる権3,000円
前作の人気ゲーム「音声衰弱」が、大幅にパワーアップして今作『スーパー野田ゲーWORLD』に収録されることが決まりました。
同じ音声をペアにしていくこのゲームで使う、野田クリスタルのボイスがたくさん必要になりました。そこで、野田クリスタルに言わせたいセリフを、好き勝手に考えてください。
あなたの考えたセリフを、野田クリスタルが感情を込めてレコーディングします。


格闘ゲームのファイターをつくれる権(主人公以外) 30,000円
『スーパー野田ゲーWORLD』に収録される「今まで見たことがない格闘ゲーム」で、
あなたがデザインや設定を考えたファイターが、プレイヤーが操作できるキャラクターとして
登場します。
あなたの考えたキャラクターのデザインをベースにして、開発チームがキャラクターの
さまざまな動きの絵を作成します。
特徴や必殺技など設定に関しては希望を出していただき、なるべく希望に沿う形で
登場させます。エンドロールに制作者として名前も掲載されます。

あなたの育てた植物が登場する権 3,000円
あなたが大事に大事に育ててきた植物が、ゲーム内に登場します。
小学校で育てたアサガオ、庭やベランダで育てた花、おじいちゃんの盆栽など、
あなたやご家族が育てて、写真で撮影した植物であれば何でもOKです。
あなたの育てた植物で、ゲーム内の大自然を彩ってください。

■ スーパー野田ゲーWORLDについて


【現在の支援金額】
26,436,000円 (10/14現在)
【支援者数】
3,300名 (10/14現在)


前作を超えて、世界中の人と笑いあえる
オンライン対戦ゲームをつくりたい!
“スーパー野田ゲーWORLD”について

前作「スーパー野田ゲーパーティ」のクラウドファンディングでは、目標額400万円に対して達成率339%となる13,573,000円が集まり、約2000人の支援者と共にゲームを制作。おかげさまで、発売(4月29日)からわずか2日間でNintendo Switch4月のダウンロードランキング2位となり、販売数約8万本(7月末現在)とご好評をいただいています。Nintendo Switchでゲームソフトを出すという夢が叶った今、次は世界中のプレイヤーに野田ゲーを楽しんでいただきたいと考え、オンライン対戦を搭載した新作ゲームを制作いたします。
世界中の人と大笑いして遊べる面白いゲームにしたいと考えていますので、ぜひご期待ください。

■概要

本プロジェクトは、すべての人たちのクリエイティブな夢を叶え、夢を支える、吉本興業プロデュースのクラウドファンディング
「FANY Crowdfunding」にて、ご参加いただけます。
■タイトル 『世界中とオンラインで遊べる超面白い「スーパー野田ゲーWORLD」をみんなで作りたい』
■URL https://cf.fany.lol/projects/2948
■応募のご注意
・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。
・一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。

※ご提供いただいたアイディア、素材(画像、イラスト、BGM等)は、本ゲーム内 (Switch版を含みますがこれに限りません) で使用いたします。採用後は、サポーター様の都合による変更、削除等のご要望はお受けできませんのでご注意ください。また、ご提供いただくアイディア、素材等は公序良俗に違反せず、また第三者の著作権、名誉権、肖像権、パブリシティ権その他いかなる権利も侵害せず、ゲームでの使用、販売について第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等がなされないものに限ります。

  • 1

この記事の画像一覧(全8枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP