社会現象を生んだ人気ドラマを映画化、伊藤健太郎&賀来賢人『今日から俺は!! 劇場版』が金曜ロードショーでノーカット放送!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『今日から俺は!! 劇場版』場面(1) 西森博之/小学館 (c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会 (c)NTV
画像を拡大して見る

2020年公開、ヤンキーの日常を描いた人気コメディ『今日から俺は!! 劇場版』が、2021年10月8日の「金曜ロードショー」[日本テレビ系 21:00〜23:19]で放送される。

西森博之による伝説のツッパリ漫画が、2018年にまさかのテレビドラマ化。社会現象を巻き起こしメガヒットを記録した作品の劇場版が、地上波初放送される。

主人公は、ワガママで自由奔放な卑怯者・金髪の三橋と、正義感の塊で思いやりがあり女にモテるトゲトゲ頭の伊藤。そんな強い絆で結ばれた2人と、個性豊かな仲間たちの前に、史上最凶のワルが現れる…。

三橋と伊藤を演じる賀来賢人、伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈らレギュラー陣に加え、柳楽優弥が新たな敵役で登場。迫力のアクションに興奮し、抱腹絶倒のギャグに笑い、男たちの友情に胸が熱くなる、超絶エンターテインメント作だ。


【内容】

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)は、軟葉高校の最強2人組。同じ高校に通う優等生・理子(清野菜名)や、伊藤の恋人で成蘭女子高校の女番長の京子(橋本環奈)と楽しく学校生活を送っていた。そんなある日、軟葉高校のライバル校・開久高校に、隣町から凶悪な北根壊高校の生徒たちがやってきた。北根壊高校が火事になり、開久高校を間借りすることになったのだ。

かつて、三橋と伊藤と激しい戦いを繰り広げた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)のツートップを失った開久高校は、北根壊高校の柳(柳楽優弥)と大嶽(栄信)に完全に乗っ取られてしまう。開久高校の生徒たちは、北根壊高校の生徒に言われるがままに高額なお守りを購入。しかし、頑なにお守りを買わない悟(泉澤祐希)が、北根壊高校の生徒からボコボコにされてしまう。

悟のいとこで永架高校に通う女番長・涼子(山本舞香)は、「三橋にやられた」という悟のウソを信じ、三橋への復讐を決意。一方、北根壊高校の生徒にやられていた悟にたまたま遭遇した京子は北根壊高校に宣戦布告。その戦いに参戦した伊藤は、柳と大嶽に狙われる羽目に…。

【キャスト】

<三橋貴志> 賀来賢人
<伊藤真司> 伊藤健太郎
<赤坂理子> 清野菜名
<早川京子> 橋本環奈
<今井勝俊> 仲野太賀
<谷川安夫> 矢本悠馬
<川崎明美> 若月佑美
<佐川直也> 柾木玲弥
<片桐智司> 鈴木伸之
<相良猛> 磯村勇斗
<柳鋭次> 柳楽優弥
<大嶽重弘> 栄信
<森川涼子> 山本舞香
<森川悟> 泉澤祐希
<椋木先生> ムロツヨシ
<反町先生> 長谷川忍(シソンヌ)
<坂本先生> じろう(シソンヌ)
<水谷先生> 猪塚健太
<山口先生> 愛原実花
<三橋愛美> 瀬奈じゅん
<赤坂哲夫> 佐藤二朗
<三橋一郎> 吉田鋼太郎

【スタッフ】

<脚本・監督> 福田雄一
<原作> 西森博之 「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
<音楽> 瀬川英史

■金曜ロードシネマクラブ

https://kinro.ntv.co.jp/

(c)NTV

  • 1

この記事の画像一覧(全8枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP