佐藤健×千鳥ノブの親友コンビが謎解き『この謎を解いてみろ!』に“肉体派”山田裕貴、“ガチ勢”西野七瀬ら参戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『この謎を解いてみろ!』佐藤健 (c)TBS
画像を拡大して見る

謎解きのために海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤健と、親友のノブ(千鳥)がタッグを組む特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜閃きの諜報員〜』が、2021年8月9日(月)[TBS系 20:00〜22:00]に放送される。

今年1月に放送された第1弾『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜』では、謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に苦戦し、惜しくも完全勝利を逃す結果に。収録後に行われた反省会で、佐藤健は悔しさのあまり「リベンジさせてください!」と第2弾を切望していた。

そして今回、リベンジをかけた佐藤&ノブと共に“難解”不落の謎に参戦するのは、山田裕貴、せいや(霜降り明星)、西野七瀬。佐藤とノブとプライベートでも親交のある山田は、謎解き初心者。「体を動かすことは僕に任せてもらえれば!」と気合を見せる。せいやは、独自の世界観で気合十分。そして、プライベートでも謎解きが大好きという西野。彼らは、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”から出題される謎解きに“エージェント”に扮して挑んでいく。前回に続き、大掛かりな仕掛けにも注目したい。

第1ステージは「最強アスリート養成ジム」。待ち受けるのは、ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた“難解”不落な謎の数々。「本気で動いて今年一番汗をかいた」と語る佐藤。知力だけでなく、体力も必要な謎解きに、5 人が体を張って全力で立ち向かう。

第2ステージは、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”が舞台。ここでのミッションは“機密文書を手に入れ脱出する”こと。前回からバージョンアップした数々の難問を制限時間内にクリアし、5人で協力して脱出しなければならない。

彼らは、一癖も二癖もある“最強の謎”を解き、悪の組織“クレイティ研究所”から世界を救うことができるのか?そして、佐藤が「今年一番笑った!」という衝撃の展開とは?


【出演者】
佐藤健、ノブ(千鳥)、山田裕貴、せいや(霜降り明星)、西野七瀬
【謎解き集団】
矢野了平、堺谷光、鯨井翔、常春、ふくらP

■番組公式サイト

https://www.tbs.co.jp/program/nazo_tbs/

(c)TBS

  • 1

この記事の画像一覧(全8枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP