浜辺美波がキーパーソンとして板垣瑞生・芋生悠・ゆうたろう らと共演するオリジナルドラマ「ニューワールドメイカーズ」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルスプラン20周年記念企画 特命宣伝部長 浜辺美波さんがキーパーソンとして出演するオリジナルドラマ「ニューワールドメイカーズ」が2021年7月21日(水)より公開! (1)
画像を拡大して見る

板垣瑞生さん、芋生悠さん、ゆうたろうさんなど6名の若者たちが、それぞれの夢と葛藤を通し成長する姿を描く青春サクセスストーリー 主題歌は、次世代バンド“マルシィ”が歌う「絵空」

株式会社メニコンは、定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」の20周年特別施策として制作したオリジナルWEBドラマ「ニューワールドメイカーズ」を7月21日(水)20:00より、公式YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCyWYsaCgOY870_HOnMidw6g)にて配信を開始しています。
20周年オリジナルWEBドラマでは、特命宣伝部長を務める浜辺美波さんがドラマの展開を左右するキーパーソンとして出演いたします。物語の主人公は板垣瑞生さん、ヒロインは芋生悠さん、ゆうたろうさん、栗林藍希さん、三浦●太さん、大友一生さんといった、今をきらめく若手俳優の出演が決定しました。

ドラマの展開を左右するキーパーソンとして浜辺さんも参加

2001年から始まったメルスプランも2021年をもちまして、おかげさまで20周年という大きな節目を迎えることができました。そこで6月に「メルスプラン20周年企画キャンペーン」を実施した結果、多くの方にご参加いただき、20周年を記念して「オリジナルWEBドラマ」の制作が決定しました。

■豪華若手俳優が演じる「青春サクセスストーリー」が遂に配信スタート!
オリジナルWEBドラマ「ニューワールドメイカーズ」は、新時代を切り開く若者たちの、葛藤と成長を描く、半年間のサクセスストーリーです。YouTubeというプラットフォームの特性を活かし、インターネット上での情報発信を物語の中にも落とし込んだ、画期的な連続WEBドラマとなります。主題歌にはラブソング界の新生児としてZ世代から圧倒的支持を受けている、次世代バンド“マルシィ”の「絵空」を起用。ドラマチックでエモーショナルなサウンドが、ドラマを盛り上げます。
「ニューワールドメイカーズ」は、1話のみ7月21日(水)20時に配信。2話以降は7月30日(金)から隔週金曜日の20時に配信し12月17日(金)まで、全12話を配信いたします。(配信日変更の可能性あり)

■特命宣伝部長 浜辺美波のオリジナルインタビュー「浜辺美波の世界のみかた」公開
今回のオリジナルWEBドラマ制作に伴い、特命宣伝部長である浜辺美波さんのインタビューを全12回配信していきます。「浜辺美波の世界のみかた」と題し、浜辺さんが「見る、考える世界」について、毎回違ったテーマでインタビューに回答しています。第1弾となるインタビューはメルスプラン20周年公式Twitterアカウント
(@menicon_mels20)にて公開中です。第2弾以降のインタビューも同Twitterアカウントで配信していきます。

■さらに本ドラマには隠された秘密が…!?
本ドラマの見どころのひとつは、現実世界で特命宣伝部長を務める浜辺さんのインタビュー動画が、ドラマのキーワードとなり劇中のミューズ的な役割を担います。物語の展開を左右する浜辺さんの言葉は、ドラマ配信の約1週間前に順次公開されていきますので、こちらも観ることでよりドラマをお楽しみいただけますので是非チェックしてください。
また、7月21日(水)より、メルスプラン20周年公式Twitterの投稿をフォロー&リツイートすると、オリジナルQUOカードやオリジナルマスクケースが当たるキャンペーンを実施します。

ドラマ概要
タイトル :ニューワールドメイカーズ(全12話)
配信スケジュール :7月21日(水)20:00、以降7月30日(金)〜12月17日(金)まで隔週20:00配信
配信先 :「ニューワールドメイカーズ」公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyWYsaCgOY870_HOnMidw6g
出演 :浜辺美波、板垣瑞生、芋生悠、ゆうたろう、栗林藍希、三浦 ●太、大友一生、アンミカ、
二階堂智、濱津隆之、雛形あきこ、不破万作 他
主題歌 :マルシィ「絵空」
監督/脚本 :柳明奈
ドラマ公式HP  :https://www.menicon.co.jp/mels20th/nwms/
Twitter :https://www.twitter.com/nwms_official
Instagram:https://www.instagram.com/newworldmakers_drama/
TikTok  :https://www.tiktok.com/@nwms_official


<ストーリー>
感情を内面に抑えている主人公の達也(板垣瑞生)はバイトに明け暮れた日々の中、勘違いから始まったアクシデントの中で琴奈(芋生悠)と裕太(ゆうたろう)と出会う。服を創る裕太、着用モデルを依頼された琴奈、強引にメイク担当として引き込まれた達也の3人が歩み続ける「出会いによって変わる」新しい人生とは…。

<メインキャスト>
主人公は、多くの映画・ドラマを中心に活躍が目覚ましい、NEXTブレイク必至の俳優、板垣瑞生さん。ヒロインにはアンニュイな雰囲気と、憑依系女優として評価の高い芋生悠さんが大抜擢。脇を固めるのは、様々な役柄を演じ個性派俳優として注目を集めるゆうたろうさんに、話題作の主演等で活躍する傍ら、アーティストの才能も開花させつつある女優の栗林藍希さん。さらに、昨年デビューを果たし、注目作への出演が続く三浦●太さんに、若手ながらいぶし銀の芝居が光る、大友一生さんといった、最旬の若手俳優陣が、現代の若者の姿をリアルに演じていきます。


<ドラマの見どころ>
Point1:ドラマの展開を握る重要な役どころに浜辺美波さんが出演決定!
メニコンの特命宣伝部長を務める浜辺美波さんは物語のミューズ的存在として出演します。
ドラマの要所に浜辺さん出演シーンが挿入され、浜辺さん自身の言葉が、物語全体に重要な役割を果たします。

Point2:ドラマとリアルが融合!?劇中のSNSをリアルにのぞき見できちゃう!
ドラマの配信期間、フィクションとノンフィクションが目まぐるしく交錯し展開する構成が、「ニューワールドメイカーズ」の楽しみ方のひとつになります。劇中で起こるあらゆる出来事は、実際のSNS上でも起きていて、それをチェックしながらドラマを観ることで、より楽しむことができます。また、ドラマ公式SNSは、その全体像を追う役割を担い、各話の楽しみ方をサポートしていきます。
メディア過渡期における現代に思春期を過ごす若者たちの、よりリアルな心情や、夢、希望、挫折、を等身大に提供できるWEBドラマとして、脚本を完全書き下ろし、オリジナルの新しい企画として完成しました。

<メインキャストコメント>
■浜辺美波(物語のミューズ的存在)
この度、メルスプラン20周年記念ドラマのキーパーソンを務めさせていただく浜辺美波です!3人の主人公の葛藤や成長が描かれている、どんな人にも共感できるような、見ていて応援したくなるようなストーリーになっているので、皆さんに是非見ていただけたらうれしいです!私も一緒にドラマを盛り上げていけるように精一杯頑張ります。

■板垣瑞生(達也<たつや>役)
撮影を思い出すとニヤついてしまうほど濃く熱い現場でした。みんなでものを作る。物語もそういう方向に進んでいきますが、現実の撮影でも監督やスタッフの方々含めみんなでものを作る感覚がとても温かい撮影でした。自分を変えたいと思っている方に少しでも追い風になる作品になったらいいなと思っています。

■芋生悠(琴奈<ことな>役)
琴奈役の芋生悠です。本日配信ということで、皆様とはこれから全12話の長いお付き合いになりますね。人と触れ合う機会が減っているこのご時世にも、体温を直接伝えられるドラマになっていると思っています。そして、仲間とか夢とか大人になると少し縁遠くなるけど、やっぱり良いものだなぁと撮影を通して感じました。胸が熱くなりました。何かに負けそうな時にこのドラマがお守りになればいいな。沢山の方に届きます様に。

■ゆうたろう(裕太<ゆうた>役)
裕太役のゆうたろうです。このドラマはすごく新しい形の青春群像劇だと思います。登場人物みんなが何かを背負っていて、何かに追われていて、その中でお互いを高め合って微かに見えていた先の光景が鮮明になっていく。見てくれる皆さんの『コンタクトレンズ』の様な作品になれば嬉しいです。そして今回、裕太の衣装に私服を使わせて頂いていて、僕の意見も交えながらキャラクターを強くしていったので、すごく有り難い環境で演じさせて頂きました。今までにないゆうたろうを楽しんで頂きたいです!

第1話「君との出会い、世界の始まり」概要
それぞれの思いを抱き日常を過ごしていた、達也、琴奈、裕太の若者3人。勘違いから始まったアクシデントの中で達也、琴奈、裕太は偶然に出会う。すぐ泣いて、すぐ笑い、すぐ考え込む琴奈が気になって仕方が無い達也と裕太は、一定の距離感を保ちながらも、お互いが同じ悩みを抱えているような感覚に惹きつけられていく。
3人それぞれが、自分だけで抱えていくはずだった想いを、琴奈をキッカケに吐露してしまった事から、混沌とした現代社会で、明日からどう過ごしていくべきか。若者たちの物語がスタートしていく。


主題歌
マルシィ「絵空」

マルシィ
(Voうきょう / Baフジイタクミ / Gtおさみぃ / Drめゐびー)
透明感溢れる歌声、情景が浮かぶ淡く切ない詩世界、ドラマチックでエモーショナルなサウンド。"歯がゆさと苦しさ”が混じり合う等身大のラブソングを展開。「大好きだけど知られたくない」「自分だけが知っていたいアーティスト、ブッチギリの1位」といった声が多く、SNSやリスナーの口コミから注目を集めている次世代バンド。「絵空」は、様々な"さよなら”に寄り添ったラブソングとなっており、ストリーミングの総再生回数は1,000万再生を突破。

(マルシィ)

キャンペーン概要
◇キャンペーン期間:2021年7月21日(水)20:00〜 2021年8月31日(火)23:59
◇キャンペーン内容:フォロー&リツイートキャンペーン
◇対象者    :Twitterアカウント保持者
◇キャンペーン詳細:https://www.menicon.co.jp/mels20th/
◇特典     :特典1.オリジナルQUOカード10,000円分(計20名)、特典2.オリジナルマスクケース(計200名)
※特典は予告なく変更となることがあります。
◇応募方法
STEP1:メルスプラン20周年公式Twitterアカウント(@menicon_mels20)をフォロー
STEP2:公式Twitterから投稿される指定の投稿をリツイート
※抽選は期間中4つの投稿に対してそれぞれ期間を分けて4回実施します。
※当選者の方には後日応募されたアカウントへTwitterのDM当選通知が届きます。
※当選者はキャンペーン期間を通して合計20名様(特典1.)、合計200名様(特典2.)となります。

特命宣伝部長プロフィール


浜辺美波
生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
俳優。2017年、『君の膵臓をたべたい』で第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。
主な映画出演作品は、「君の膵臓をたべたい」山内桜良役、「思い、思われ、ふり、ふられ」山本朱里役、「約束のネバーランド」エマ役など。
ドラマへの出演作品は、NHK総合ほか「連続テレビ小説『まれ』」 第4週 桶作麻美役、TBSほか「賭ケグルイ」 蛇喰夢子役、日本テレビ系「私たちはどうかしている」花岡七桜役など。

  • 1

この記事の画像一覧(全11枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP