【オリックス】「サステナブルって、自分のまわりの、こんな笑顔を守ることだ」 上白石 萌音さん出演、オリックスグループの新CM 「世界はサステナブルへ。オリックスもサステナブルへ。」篇を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報提供:オリックス株式会社

【オリックス】「サステナブルって、自分のまわりの、こんな笑顔を守ることだ」 上白石 萌音さん出演、オリックスグループの新CM 「世界はサステナブルへ。オリックスもサステナブルへ。」篇を公開 (1)
画像を拡大して見る

オリックス株式会社(本社:東京都港区、社長:井上 亮)は、女優の上白石 萌音さんを起用した新たな企業CM「世界はサステナブルへ。

オリックスもサステナブルへ。」篇の放映を、5月14日(金)より開始しますのでお知らせします。


人々の暮らしや経済、地球環境が大きく変化し、さまざまな社会課題が生まれる中で、多様な事業を展開しているオリックスグループだからこそ、「事業を通じて社会課題の解決に貢献する」という思いで、企業活動を行っています。新CMでは、「ほほえみあふれる穏やかな暮らし」が続くことを願う世界中の人々が、“サステナブルな未来”への歩みを少しずつ始めていることとともに、同じ思いで事業に取り組むオリックスグループの姿勢を表現しています。

上白石さんには、「ほほえみあふれる暮らし」を送る多様な人々の一人として、ご出演いただきました。歌手の絢香さんによる楽曲「歩いて帰ろう」のパワフルで前向きな歌声が、人々や企業の“サステナブルな未来”への取り組みにエールを送ってくれます。

「持続可能な社会って言うと大きいですけど、そのためにできることって身近にあるので、全部自分次第と感じます」。撮影を終えた上白石さんに、暮らしの中のサステナビリティについて、ご自身の思いを語っていただきました。インタビュー動画は、新CM特設ページ(https://www.orix.co.jp/grp/company/brand/cm/)よりご覧ください。

■放映概要
タイトル :「世界はサステナブルへ。オリックスもサステナブルへ。」篇
放映開始日:2021年5月14日(金)
放送地域 :全国
※以下の特設ページより、新CMの映像をご覧いただけます。
https://www.orix.co.jp/grp/company/brand/cm/

■CMストーリー
ベランダ菜園を楽しむ親子、マイボトルを手に一息つく青年、古布でリメイクする祖母と孫―多様な人々が、サステナブルな未来への取り組みを少しずつ始めています。
人々の暮らしの中のほほえみがずっと続いていくことを願って、オリックスも、エネルギー、リサイクル、シェアリングなど、サステナブルな未来に向けたさまざまな事業・サービスを行っています。


■上白石 萌音さんコメント(一部抜粋)
撮影を終えた上白石さんに、暮らしの中のサステナビリティについて、ご自身の思いを語っていただきました。

―上白石さんが身近に感じる「サステナブル」は?
「エコバッグを持っている人が増えましたよね。私も習慣になって、家からビニール袋がなくなりましたね。意外と生活に馴染むのが早かったなって思いますし、地球にも良いし、自分の心にも優しいっていうか、良いことばっかりって思います。」

―この先も「ずっと続いてほしい」ものはありますか?
「手紙を書くのが好きで、海外の人ともスマホでつながれちゃったり、メールでピュッと送れたりしますけど、筆をとって便箋に書いて切手貼って送る文化っていうのは、なくなって欲しくないなって思います。

持続可能な社会って言うと大きいですけど、そのためにできることって身近にあるので、全部自分次第なんだなって感じます。」

■上白石 萌音さんプロフィール



事務所:東宝芸能
生年月日:1998年1月27日
出身地:鹿児島県


2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションにて、審査員特別賞を受賞しデビュー。その後、映画『舞妓はレディ』(主演)、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(主演)、ミュージカル『ナイツ・テイル−騎士物語−』などに出演。アニメーション映画『君の名は。』などで声優も務める。2021年は6月に歌手としてカバーアルバム『あの歌』(-1-と-2-)のリリースをするほか、NHK後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にヒロイン役として出演予定。

■楽曲について



楽曲名:歩いて帰ろう
歌:絢香
作詞・作曲:斉藤和義
2013年リリースの絢香さんによるカバーアルバム「遊音倶楽部~1st grade~」に収録された1曲。

■オリックスのサステナビリティについて
オリックスは、経済、社会、地球環境が大きく変化する中で、サステナビリティを意識して経営を行うことが企業活動の基本であると考えています。こうした考えのもと、再生可能エネルギー、リサイクル、シェアオフィスやカーシェアなど、社会課題解決につながるさまざまな事業・サービスに取り組んでいます。オリックスのサステナブルな未来に向けた取り組みは、下記の新CM特設ページよりご覧ください。
https://www.orix.co.jp/grp/company/brand/cm/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

  • 1

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

  • 【オリックス】「サステナブルって、自分のまわりの、こんな笑顔を守ることだ」 上白石 萌音さん出演、オリックスグループの新CM 「世界はサステナブルへ。オリックスもサステナブルへ。」篇を公開

PAGE
TOP