密着!全国で唯一、競走馬の生産・育成を行う静内農業高校で学ぶ生徒たちの青春ドキュメント『あぐり王国北海道NEXT』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『あぐり王国北海道NEXT』「全国で唯一!競走馬を飼育する高校」 (c)HBC
画像を拡大して見る

北海道各地で真剣に農業に向き合う生産者たちの知恵と工夫を紹介し、「食の大切さ」を伝える、ためになって楽しいエデュテインメント番組『あぐり王国北海道NEXT』。2021年5月15日(土)[HBC北海道テレビ 17:00〜17:30]は、全国で唯一、競走馬を育てる「静内農業高校」に注目。夢を抱いて入学した高校生たちに密着する。

今回は、農業高校の密着ドキュメント。舞台は、桜の名所として知られる二十間道路沿いに校舎を構える静内農業高校だ。競走馬の生産・育成という珍しい取り組みを行っている同校には全国から多くの生徒が集まるが、その目的はさまざま。将来、競走馬育成の道を志す生徒、馬術の競技者として成功を目指す生徒など、皆、馬との関わり合いを求めて入学する。

昨年には、授業の一環で生徒たちが育てた競走馬が、2500万円という高値で取引されるという実績も。

馬と共に学ぶ高校生たちの、馬に捧げる青春を追う。


【出演】
森崎博之(TEAM NACS)、森結有花(HBCアナウンサー)

■番組公式サイト

http://www.hbc.co.jp/tv/aguri/

(c)HBC

  • 1

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP