フワちゃんがアニメになって登場、スマニューの便利な新機能「花粉レーダー」の使い方をレクチャー!「スマートニュース」新CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フワちゃんがアニメになって便利な新機能「花粉レーダー」の使い方をレクチャー!スマートニュースの新TVCMが2月26日(金)より全国オンエア開始! (1)
画像を拡大して見る

スマートニュース株式会社は、この時期花粉でお悩みの方向けに、地域別・時間別で花粉の飛散量がわかる新機能「花粉レーダー」のTVCMを2月26日(金)から全国で放送開始。

YouTuber芸人のフワちゃんがアニメになって登場する『くしゃみ篇』(15秒)『飛散量篇』(15秒)を順次放送します。

ニュースアプリSmartNews(スマートニュース)は既に月間アクティブユーザーが日米合算で2,000万人*、ダウンロード数は日米合算で5,000万*を超えており、新機能「花粉レーダー」のリリースを通じてより多くのユーザーの方にSmartNewsの利便性や実用性を知っていただくことを目指しています。
*2019年同社発表の数字です

■新機能「花粉レーダー」について
花粉症に悩む方は年々増えており、いまや「国民病」と言えます。スマートニュースでは、「起きたらすぐに」その日の花粉症対策ができる「花粉レーダー」を新機能として搭載。マップ上で任意の場所を指定することで、花粉がその場所で何時から、どの程度の量が飛散するのかを、市区町村別の色の塗り分けで表示します。お出かけ前の自宅周辺情報や、お出かけ先の花粉予報が24時間先までひと目で確認できます。

■新TVCM概要
タイトル:
『くしゃみ篇』15秒:動画URL:https://youtu.be/IknbSMbhxPE
『飛散量篇』15秒:動画URL:https://youtu.be/YM8SmaD-Pck

放映開始日:2021年2月26日(金)
放映地域:全国

新TVCMでは、YouTuber芸人のフワちゃんがかわいいアニメになって登場し、便利な新機能「花粉レーダー」の使い方についてレクチャー。
花粉の飛散量は、1日の中でも時間帯によって変動します。くしゃみを連発するフワちゃんは花粉にお悩みの様子。スマートニュースの新機能「花粉レーダー」を使うことで「いつ、どれくらい花粉が飛ぶか?」がパッと見でわかるから花粉対策もバッチリになることを理解すると、「花粉とかブチかまして行こう!」といつものフワちゃん節で、自身と同じ花粉症で悩んでいるみなさんへ応援メッセージ。
花粉対策ができる「花粉レーダー」の機能をアニメになったフワちゃんを通してお伝えします。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP