杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴が追加キャストに アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』配信開始日&キービジュアル解禁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

提供:SPICE(スパイス)<https://spice.eplus.jp/>

アニメ「ぜつめつきぐしゅんっ。」キービジュアル (C)kgmania
画像を拡大して見る

主人公シロクマしゅんの声を花江夏樹が担当し、新作アニメとしてYouTube版からパワーアップするアニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。

』の、新たな“きぐしゅん仲間”の追加キャラクターとキャストが解禁され、同時にキービジュアルも発表された。

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、GEEK PICTURESとKADOKAWAが組んだクリエイティブユニットkgmania(ケージーマニア)がキャラクターの企画開発から多角展開及び運用を行っているオリジナルキャラクター。そんな同作の新しいアニメーションが12月よりニコニコ動画で配信を開始する。

原案の尾高裕希(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルには、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わる。

追加声優を一挙解禁

解禁された仲間たちは、秘密のポケットを持ち、食への拘りが強く手先が器用なラッコしゅんを杉山里穂、神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅんを加隈亜衣、沖縄生まれで奇抜なファッションが大好きなイシカワガエルしゅんを石谷春貴が担当する。

ラッコしゅん (cv. 杉山里穂)

(C)kgmania

こだわりが強く手先が器用。脇には秘密のポケットがあり、お気に入りの石をしまっている。床の台座は水になっていて潜ることができる。

マンボウしゅん (cv. 加隈亜衣)

(C)kgmania

こだわりが強く手先が器用。脇には秘密のポケットがあり、お気に入りの石をしまっている。床の台座は水になっていて潜ることができる。

イシカワガエルしゅん (cv. 石谷春貴)

(C)kgmania

日本・沖縄生まれ。派手なもの・柄ものが大好き。イシカワガエルしゅんの奇抜なファッションとノリに、シロクマしゅんたちはおいてけぼりになることも。

さらに、TwitterとYouTubeで各キャラクターの紹介動画が解禁されているが、本日12月2日(水)18時に杉山里穂が声を務めるラッコしゅんの動画が配信される。

ラッコしゅん自己紹介 (cv.杉山里穂)

そして、ニコニコ動画での配信開始日時が12月16日(水)に決定した。それまでも自己紹介動画が公開されていくはずなので、楽しみにしたい。



この記事をオリジナルサイトで見る

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP