森崎ウィンin小野川温泉、ミャンマー流の鳴きまねでツンデレニャンコのハートをゲット!? 『もふもふモフモフ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『もふもふモフモフ』鈴木砂羽 (c)NHK
画像を拡大して見る

大切な家族として仲間として、暮らしになくてはならない「もふもふ」たちを、俳優・堤真一の語りで紹介する癒しの動物番組『もふもふモフモフ』。2020年11月25日(水)[NHK総合 19:30〜20:15]は、「森崎ウィン温泉でほっこり!鈴木砂羽ねこ激写!」を放送。俳優の森崎ウィンが温泉地を訪れる「温泉もふもふ」ほか、鈴木砂羽、加藤一二三らのもふもふエピソードを、45分のスペシャル版で届ける。

イケメン俳優が、温泉地で暮らすもふもふを訪ねる「温泉もふもふ」。今回は俳優の森崎ウィンが山形県の小野川温泉を訪れる。2匹の保護猫が暮らす温泉旅館、そこには温水配管の上に2匹のニャンコが陣取る共同浴場が。森崎はミャンマー流の鳴きまねで、ニャンコに接近。はたして…。

「もふもふツーショット」では、女優の鈴木砂羽が街ブラしながら、そこに暮らすニャンコとのツーショット写真の撮影に挑む。今回は、東京の世田谷線沿線を街ブラ。昔ながらの和菓子店で働く2匹の看板ニャンコ、そして、猫好きの住職の元で暮らすお寺ニャンコたち。彼らとのツーショット撮影に挑戦するものの…。

ひふみんこと加藤一二三がニャンコとたわむれ、常人の理解を超越した不思議空間を作り出す命名不能のコーナー。保護猫カフェを訪れたひふみんが、大量のニャンコと共にコタツにあたりながら、将棋を指南。異次元の会話を繰り広げる。

もふもふとヒトとの心温まるエピソードを描くミニ・ドキュメンタリー「もふもふハートウォーミング」は、町田で暮らす飼い主さんご夫婦と老犬スーちゃんの物語。体重60キロの大型犬も加齢とともに歩行が困難に。それでも散歩に行きたいスーちゃんは、同居している別のワンコの散歩のときには一緒に外に出て、帰ってくるまでそこで待っている。そんなスーちゃんにもう一度散歩できるようになって欲しいと願う飼い主は、ある決意をするのだが…。

全国各地で活躍する看板ワンコ・看板ニャンコが登場する「看板もふもふ」。新潟県の長岡からは、酒屋さんで若旦那修業中の秋田犬ワンコ、熊本からは文具雑貨店で働く「お尻のたたき方にうるさすぎる」ニャンコ、北海道の旭川からは、男性客のフトモモの上で眠ることを無上の喜びとするワンコが登場する。

豊かな自然や里山で暮らすもふもふの1年を綴る「もふもふスローライフ」。千葉県の森の中、広大なローズガーデンで暮らす9匹の様子を四季折々の草花とともに紹介する。春編、初夏編、真夏編晩夏編に続く第5弾の今回は、秋の庭園で、のんびり気ままに過ごすニャンコたちの平和でのどかな暮らしに密着。

このほか、芸能人ばりに有名なもふもふを訪ねる「もふもふスター列伝」、ネットを賑わす投稿動画を堤真一がノリノリで紹介する「もふもふ動画」、視聴者から募集した作品を写真とともに紹介する「もふもふ川柳」など、盛りだくさんの45分だ。


【出演】
鈴木砂羽、森崎ウィン、加藤一二三
【声】
堤真一

■番組公式サイト

https://www.nhk.jp/p/mofumofu/ts/68YK58165Y/

(c)NHK

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP