道内でダントツ1位のハクサイ産地・岩見沢へ、“漬物の伝道師”が驚きのレシピを公開!『あぐり王国北海道NEXT』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『あぐり王国北海道NEXT』森アナも無事!?ハクサイを収穫できました (c)HBC
画像を拡大して見る

北海道各地で真剣に農業に向き合う生産者たちの知恵と工夫を紹介し、「食の大切さ」を伝える、ためになって楽しいエデュテインメント番組『あぐり王国北海道NEXT』。2020年9月19日(土)[HBC北海道テレビ 17:00〜17:30]放送分では、岩見沢市のハクサイに注目。北海道一の産地の実力に迫る。

道内第1位を誇るハクサイ産地・岩見沢を訪れた一行。岩見沢では、漬物など加工用に適した大玉の品種をメインに生産しており、今回は留萌の人気漬物店「田中青果」の田中美智子さんをゲストに迎える。

漬物には欠かせないハクサイだが、生産現場を見るのは初めてだという田中さん。重量野菜を育てる苦労を聞いて、田中さんは何を思うのか。このほか、防除作業をする機械を見学、さらには収穫体験も。常にハクサイを扱っている田中さんは、難なく収穫するものの、森結有花アナはといえば…!?

畑で汗をかいた後は、田中さんがプロ直伝の漬物レシピを伝授。レシピのテーマは、「ワールドワイド」。その、あっと驚くワールドワイドな漬物とは…?


【出演】
森崎博之(TEAM NACS)、森結有花(HBCアナウンサー)、田中美智子(留萌・田中青果)

■番組公式サイト

http://www.hbc.co.jp/tv/aguri/

(c)HBC

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全3枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP