小野賢章&飯田里穂の参加が決定 黒羽麻璃央 オンライン朗読劇『たもつん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

提供:SPICE(スパイス)<https://spice.eplus.jp/>

小野賢章、飯田里穂
画像を拡大して見る

 2020年8月15日(土)に配信される「黒羽麻璃央 オンライン朗読劇『たもつん』」に、声優の小野賢章と飯田里穂が参加することが決定した。

本作は、2020年8月9日(日)~16日(日)に開催される、日本最大のネットの夏祭り「ニコニコネット超会議2020夏」の実施企画。『脳漿炸裂ガール』や『花のち晴れ~花男 Next Season~』などを手がけた吉田恵里香脚本、 映画監督の山田雅史の演出によるもので、 以前に連続ラジオドラマとして好評を博した『たもつん』を、今回の「ネット超会議2020夏」のオンライン朗読劇用にリライトした、ちょいダメ男たちの、くすっと笑えて、くすっと泣ける、友情コメディ。ミュージカル『テニスの王子様』、 舞台『黒子のバスケ』など2.5次元舞台、ミュージカルで人気キャラクターを演じてきた俳優・黒羽麻璃央、そして、黒羽とも親交が深く共演経験もある俳優・田村心和合真一が出演することが発表されていた。

今回新たに出演が決定したのは、舞台・映画・声優とジャンルを問わずマルチに活躍し、『黒子のバスケ』をはじめ『文豪ストレイドッグス』や『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』など数多くの作品で活躍中の小野賢章(ダーヤマ役)、さらに『ラブライブ!』星空凛役などで活躍し、2020年7月で芸能生活20周年、アーティストデビュー5周年を迎えた飯田里穂(ミナミン役)。なお、ふたりは声のみの出演となる。

あらすじ

横浜で営業職をしているユーキチ(黒羽麻璃央)は、 古ぼけた喫茶に呼び出されていた。 そこで待っていたのは野球部時代のウザい先輩・ヤベ先輩(和合真一)と、 空気が読めないお坊ちゃん・しゅうまい(田村心)。 ユーキチは彼らと共に、 2か月後に控えた野球部の同期「たもつん」の結婚式の余興を行うことになるのだが、 、



この記事をオリジナルサイトで見る

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP