沢村一樹の演じる外科医が活躍! 傑作選『ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医」2015』放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医」2015』相良浩介(沢村●樹)、森山卓(高嶋政伸)【1】 (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

沢村一樹が主演を務めるドラマ「DOCTORS 最強の名医」の傑作選が、「日曜プライム」枠で2週にわたって放送。第2弾となる2020年4月26日(日)の放送[テレビ朝日系 21:00〜23:04]には、『ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医」2015』が登場する。

同シリーズは、沢村一樹演じるスゴ腕の外科医・相良浩介と、高嶋政伸演じる“腕は確かだが人間性にやや問題アリ”な外科医・森山卓が、対立しながらも患者を救うために尽力していく様子を描く医療ドラマ。今回放送される『ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医」2015』では、沢村と高嶋をはじめ、比嘉愛未、小野武彦、伊藤蘭、野際陽子らが出演し、小日向文世、篠井英介、渡辺大がゲストに名を連ねている。

●あらすじ

堂上総合病院の消化器外科と西都大学病院の心臓血管外科による合同オペ成功から1年半。相良浩介(沢村一樹)は堂上総合病院に勤務するかたわら、西都大学の医学部長・松田義雄(小日向文世)に呼ばれ、講師として若手医師の育成に励んでいた。相良と松田は良好な関係を築きつつあったが、西都大学病院にはそんな相良の存在を快く思わない医師たちもいた。

一方、森山卓(高嶋政伸)は何故かタレントドクターとして有名人になっていた。一日も早く森山に立派な後継者になってほしいと願う堂上たまき(野際陽子)の願いも虚しく、森山はタレント医師活動で多忙を極め、患者をないがしろに…。そんな様子を見た相良は、森山を西都大学の臨時講師にさせるべく策略を練り、森山を西都大学に送り込むのだった。

そんなある日、森山は以前に堂上総合病院に入院していた患者・蔵本(石井洋祐)と西都大学病院で再会。蔵本は悪性褐色細胞腫に侵され入院していたが、完治の見込みがないため強制転院させられようとしていた。初めて心を通わせた患者である蔵本を救いたい一心で、ある行動に出る森山。さらに、相良も驚くべき事実に直面する!

【キャスト】
相良浩介 … 沢村一樹
森山卓 … 高嶋政伸
宮部佐知 … 比嘉愛未
相原亜美 … 黒川智花
田村戸紀子 … 宮地雅子
佐々井圭 … 正名僕蔵
渋谷翔子 … 滝沢沙織
高泉賢也 … 敦士
千住義郎 … 斉藤陽一郎
段原保 … 尾崎右宗
吉川みずき … 阿南敦子
松田義雄 … 小日向文世
諸星喜一 … 篠井英介
桃井正一 … 小野武彦
皆川和枝 … 伊藤蘭
堂上たまき … 野際陽子

【スタッフ】
脚本:福田靖
演出:本橋圭太
音楽:林ゆうき

■日曜プライム|テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/prime-sun/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP