藤岡弘、が「おかしな研究所」の所長に!巨大お菓子が生息する“おかしな森”の探検や長女・愛さんとの共演も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビーとロッテがお菓子の未来を創造する「おかしな研究所」設立! 藤岡弘、さんが所長役の新WEB動画を公開
画像を拡大して見る

「おかしな森」で巨大なお菓子を捕獲?!娘 愛さんとの初共演にも注目!4月13日(月)よりTwitter公式アカウント、公式サイトにて順次公開!

カルビー株式会社と株式会社ロッテは、お菓子本来の楽しさを追究し、お菓子の未来を創造するために、2020年4月13日(月)に共同で「おかしな研究所」を設立しました。今後、2社の強みを生かした共同開発商品を次々に生み出していく予定です。おかしな研究所を舞台にした新WEB動画では俳優の藤岡弘、さんが所長役として出演。「おかしな探検隊結成!篇/ポテトチップスクリスプのなる木篇」を同日よりTwitter公式アカウント(@okashina_kenkyu)、公式サイト(https://okashina-kenkyu.jp)にて順次公開します。

おかしな研究所 新WEB動画「おかしな探検隊結成!篇/ポテトチップスクリスプのなる木篇」
2020年4月13日(月)より公式SNSアカウント、公式サイトにて公開開始!


今回のWEB動画では、藤岡弘、さんが「おかしな研究所」の所長として登場。巨大お菓子が生息する「おかしな森」が実在することを知り、研究員と相棒「カルロッテ」とともに探検に出かけるストーリーです。

森の中で巨大なお菓子を見つけた際の表情や、探検中に藤岡さんが研究員に話す「サバイバル知識」、藤岡さんの長女愛さんとの共演シーンや、相棒として登場する文鳥の「カルロッテ」とのやり取りにも注目です。

Twitter公式アカウント(@okashina_kenkyu)、公式サイト(https://okashina-kenkyu.jp

「おかしな研究所」新WEB動画ストーリー

「おかしな研究所」に、「おかしな森」の存在を伝えるニュースが飛び込んでくる所から、物語が始まります。そこには実に様々なお菓子が自生する、ファンタジーな世界が実在するという信じられない内容が記されていました。誰よりもお菓子を愛する藤岡所長がこの記事をスルーできるはずもなく、研究員と一緒に探検に出掛けることに。

探検を始めた一向。道を進んでいると目の前に赤いモヤがかかっている森が・・・。さらに進んでいくと、なんとポテトチップスクリスプが木になるエリアに。パリパリ食べながら歩いていると、「隊長、上見てみてください!」。上を見ると、木になっている巨大なポテトチップスクリスプを発見。高ぶる気持ちをおさえ、探検隊一向は捕獲に成功。おかしな探検隊の冒険はまだまだ続くのでした。

プロフィール

「おかしな研究所 プレゼントキャンペーン」
おかしな研究所 プレゼントキャンペーン

毎月公開される動画をヒントにクイズに、答えてカルビー、ロッテのお菓子を当てよう!

■キャンペーン期間
第1弾:2020年4月20日(月)12:00〜2020年4月26日(日)23:59

■応募方法
Twitter公式アカウントにて投稿された動画内に隠された商品のハッシュタグと、「#おかしな研究所」のハッシュタグをつけてツイート。正解した方の中から抽選で各50名様に賞品が当たります。

■当選者
各50名様(合計250名様)

■景品
第1弾(4月) : カルビー×ロッテ  胸キュンシリーズ新商品5品詰め合わせ
第2弾以降はTwitter公式アカウントにて公開します。

「おかしな研究所」とは

健康や機能性を持つお菓子が注目されている今、純粋にお菓子が持つ本来の“おいしさ”や“楽しさ”といった価値に改めてフォーカスし、新しい夢が詰まった商品を開発したいと、カルビーとロッテは立ち上がりました。

そこで、両社のブランドを中心とした商品開発だけではなく、お菓子の未来を本気で考え、既存のお菓子に留まらず新たなカテゴリーを創出できるような、世の中をワクワク・ドキドキさせる研究所「おかしな研究所」を発足しました!

新商品概要
「胸キュン」をテーマにコラボデザインパッケージで5品新発売!

“新しい出会い”や“始まり”の4月。新鮮な季節に、食べると心がワクワク・ドキドキ・・・。
そんな心ときめく「胸キュン」をテーマにした商品を「おかしな研究所」の第1弾企画として発売します。

おかしな研究所 新WEB動画
藤岡弘、出演 「おかしな探検隊結成!篇」ストーリーボード

動画URL https://youtu.be/4dEX8SpH5mk

おかしな研究所 新WEB動画
藤岡弘、出演 「ポテトチップスクリスプのなる木篇」ストーリーボード

動画URL https://youtu.be/1X41uOXv2dQ

動画撮影エピソード
藤岡さんは笑顔で現場に登場。スタンバイしていた隊員達と合流し、
ついにおかしな探検隊がここに集合しました。ここからどんな探検が始まるのか、
5人の後ろ姿には緊張感とワクワク感が漂います。
まずはおかしな森に入っていくシーンから撮影をスタート。
なにが起こるか分からない雰囲気の中、森を進んでいきます。
スタンバイ中には、藤岡さんが今までに体験した自然での出来事や探検における心得を
スタッフたちに紹介いただきました。大きなお菓子を見つけるたびに「本当に食べられそう」
「こんな大きなお菓子があったら嬉しい」などリアル感あふれる大きなお菓子に驚きの連続でした。
岩場や川辺など森の中のいろいろな場所で、驚きを感じる探検隊。
休憩中には両社の商品を食べていただきました。
「いつも食べているし、本当においしいと嬉しい言葉が飛び交います。
肩にとまるカルロッテに話しかける藤岡さんの姿は、まさに探検の相棒でした。
緊張感から始まった撮影は、様々な試練を一緒に乗り越えたことで、
「とても楽しい、最高の撮影だった」と全員が別れを惜しむ撮影となりました。
天候にも恵まれ、スタッフ一丸となり撮影は無事終了しました。
  • 1

この記事の画像一覧(全14枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP