森崎リーダー大満足のアイデアレシピ続々登場、真狩村「雪下にんじん」の魅力に迫る!『あぐり王国北海道NEXT』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『あぐり王国北海道NEXT』彩り鮮やかな雪下にんじんパーティー! (c)HBC
画像を拡大して見る

北海道各地で真剣に農業に向き合う生産者たちの知恵と工夫を紹介し、「食の大切さ」を伝える、ためになって楽しいエデュテインメント番組『あぐり王国北海道NEXT』。2020年4月11日(土)[HBC北海道テレビ 17:00〜17:30]放送分では、真狩村の「雪下にんじん」に注目。旬のにんじんを使った絶品レシピも紹介する。

真狩村の「雪下にんじん」は、秋に収穫するにんじんと違い、すべて手作業での収穫。その苦労を知れば、感謝もひとしお。初めて生の雪下にんじんを食べたこの日のゲスト・日下怜奈アナは、その甘さに驚く。

もうひとりのゲスト、フードプロデューサーの青ちゃんこと青山則靖に教えてもらうレシピは、「にんじんたっぷりキーマカレー」。みじん切りのにんじんを使うため、森アナと日下アナが包丁を握ることに。普段あまり料理をしないという日下アナへ、先輩アナとしていい所を見せたい森アナだったが…。

そのほか、フライパンひとつで作る「にんじんピラフ」など、森崎リーダーも大満足の一品も。思わず実践したくなるアイデア満載のレシピが登場する。


【出演】
森崎博之(TEAM NACS)、森結有花(HBCアナウンサー)、日下怜奈(HBCアナウンサー)、青山則靖(フードプロデューサー)

■番組公式サイト

http://www.hbc.co.jp/tv/aguri/

(c)HBC

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全3枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP