大原優乃と新條由芽の熊本・天草タビ前編、リゾート気分満喫の親友2人のリアル女子トークとは!? 『タビフク+VR』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『タビフク+VR』大原優乃、新條由芽 (c)TBS
画像を拡大して見る

プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女性を中心に支持される“おしゃれ女子”2人が、近年、若い女性に人気のスポットを訪れる番組『タビフク+VR』。2019年5月29日(水)[BS-TBS/ BS-TBS4K 23:00〜23:30]は、女優の大原優乃と新條由芽による熊本・天草への旅、前編を放送する。

今回、イルカに出会える島として近年大人気の熊本県天草をタビするのは、今年の1月期で話題となったドラマ『3年A組-いまから皆さんは、人質です-』で同級生役を演じた2人。壮絶な内容のドラマだっただけに現場の緊張感も相当なものだったようで、実生活でも親友となった2人は、忘れられない収録当時のエピソードを語り合う。

日本三大松島のひとつ、天草松島は熊本県の大矢野島と天草上島の間にある大小約20余の島々の総称だ。初めてのシーカヤックで無人島を目指す2人。だが、泳ぎが苦手な新條は…。

昔からイルカを駆除してこなかった天草には、1年を通して約200頭のイルカの群れが棲息し続けている。専門ガイドがしっかりイルカについてのレクチャーをしてくれる優雅なシークルーズ。2時間のイルカウォッチングルアーでのイルカ遭遇率はなんと約98%にも及ぶという。2人が天草の海で見た野生のイルカたちはなんと、狩の真っ最中。珍しいイルカの狩の様子を見ることができる。加えて、シークルーズの発着場の目の前のリゾラテラスなど、リゾート感あふれるスポットが目白押しの天草。2人は海での楽しみを大いに満喫する。

この日の宿泊は、天草の海に浮かぶ豪華客船をイメージしたという最上級リゾート「天草・天空の船」。全室に露天風呂が完備されており、美人湯で知られる天草松島温泉が肌をすべすべにしてくれる。

ホテルでのディナーは天草の豊かな海の幸、山の幸をふんだんに使った「天草イタリアン」。周囲の緩急に富んだ海域で獲れる魚介類は種類も多く、新鮮そのもの。さらに高級ブランド牛・天草黒牛は、松坂牛、但馬牛の素牛となったという逸品だ。食、海、温泉、世界遺産と、天草のタビを心ゆくまで楽しんだ後は、ベッドでのパジャマトーク。はたして、リアルな親友2人は旅先でどんな会話を繰り広げたのか。

■出演

大原優乃/新條由芽
ナビゲイター:伊藤千晃

■番組公式サイト

http://www.tbs.co.jp/tabifuku

■番組公式ツイッター

https://twitter.com/tabifuku_tbs

■番組公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tabifuku_tbs/

(C)TBS

  • 1

この記事の画像一覧(全15枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP