レスラーとドクターが出会ったら…ジャガー横田×小児科医・高橋孝雄の異色対談が実現!『SWITCHインタビュー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『SWITCHインタビュー 達人達』ジャガー横田×高橋孝雄(1) (c)NHK
画像を拡大して見る

異なる分野で活躍する2人の“達人”が、ゲストとインタビュアーを“スイッチ”しながら、“仕事の極意”について語り合う番組『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』。2019年3月23日(土)よる10:00からの放送では、プロレスラーのジャガー横田と、小児科医の経験を生かした育児論で注目される高橋孝雄が対談。“異種格闘技戦”に臨む。

50代後半を迎え、タレントとして忙しい日々を過ごしながら、今なお現役レスラーを続けているジャガー横田。所属する団体のリングで、「いつまでも自分らしくいたい」というポリシーを語る。また、「親を楽にさせたい」という思いからプロレスラーになったいきさつや、夫婦生活、子どもへの思いなども。「自分は自分であるために、周囲に感謝する」という横田の生き方に、親の自己肯定感が子育てにも大事だと考える高橋は共感する。

一方、慶應大学医学部小児科の教授であり、日本小児科学会の会長を務める高橋。子どもと親の代弁者であることが小児科医には大事だと語る。また、そう考えるきっかけになった若いころの体験に、横田が思わず言葉をのむシーンも。親の悩みを解消することが子どもの治療にもつながると考えるように至った経緯についても明かし、子育て中の横田にエールを贈る。

さまざまな悩みがつきものの子育てに、母親、小児科医の立場から率直なトークを繰り広げる『SWITCHインタビュー 達人達(たち) 「ジャガー横田×高橋孝雄」』は、2019年3月23日(土)22:00〜22:59、NHK Eテレで放送される。

■出演

ジャガー横田/高橋孝雄

■語り

吉田羊/六角精児

■番組公式サイト

http://www4.nhk.or.jp/switch-int/

(C)NHK

  • 1

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP