広瀬アリスが静岡県自慢の“味の決め手”を大公開「静岡おでん」や「宇都宮やきそば」をおいしくする魔法の調味料とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『秘密のケンミンSHOW』広瀬アリス、壇蜜 (c)ytv
画像を拡大して見る

『秘密のケンミンSHOW』は、日本全国の都道府県の知られざる魅力を発掘するバラエティ番組。2017年1月5日(木)午後7時からは『2017年新春スペシャル超拡大、4時間スペシャル』を放送する。

■ビフカツの本場は神戸やで!? 兵庫県民の真実

東京で今一番アツい牛肉料理として注目の「牛かつ」。関西では「ビフカツ」と呼ばれ、古くから洋食の定番として親しまれている。そこでビフカツの本場・兵庫県神戸市に向かい、おいしさを徹底調査。絶対譲れないソースのこだわりとは?お手頃価格で食べられる秘密とは?地元の老舗店や人気店を訪れ、ビフカツの魅力をたっぷり伝える。

■日本全国 生味噌おにぎりの真実

以前「全国おにぎり祭り」で紹介した、おにぎりに生味噌を塗りたくった「生味噌おにぎり」が、放送後にスタッフの間で物議に。東日本と西日本で「大好き!」「ありえない!」と反応が正反対に分かれることが発覚。そこで「生味噌おにぎりはアリか?ナシか?」を全国のケンミンにリサーチ。スタジオで試食したケンミンスターの反応は?

■ヒミツのごちそう LEGENDS

他ケンミンには信じられない、隠れたケンミングルメを紹介するコーナー「秘密のごちそう」。その中から強烈なインパクトを放ったごちそうを一挙大放出。“謎の軟体生物”の酢の物(島根県)、“海のギャング”で作った冬のごちそう(青森県)、2メートル超の巨大な“謎の野菜”(北海道)など、驚きグルメが続々登場する。

■全国ケンミンナイスキャラ大賞2017

これまで全国各地のロケ先で出会い、名優顔負けのユニークなリアクションを見せてくれたケンミンの皆さん。推定1万人以上の“名優ケンミン”の中からナイスキャラ大賞を決定。最優秀主演を選び、記念メダルを贈呈。あのステキなケンミンが再び登場する。

■ケンミンマイノリティ 香川県民のそば事情

香川県といえば「うどん王国」として知られ、うどんの生産量(香川県)・支出金額(高松市)・人口1万人あたりの店舗数(香川県)のどれもダントツの全国1位。そんな香川県に、うどんケンミンたちも認める人気そば屋さんがあった。人気店になるまでの努力の日々を紹介しながら、香川県のそば事情を伝える。

■これさえあれば美味しくなる ケンミン味の決め手祭り!

これを使うだけで、料理の味をワンランクアップさせ、懐かしい故郷の味にしてしまう「味の決め手」がずらり。スタジオのケンミンスターが、わが県自慢の“味の決め手”を大公開する。秋田出身の壇密おすすめ、きりたんぽ鍋にもチャーハンにも合う万能調味料とは?群馬出身の中山秀征おすすめ、2つの定番調味料をミックスした驚きの味付けとは?静岡出身の広瀬アリスおすすめ、静岡おでんや宇都宮やきそばをおいしくする魔法の調味料とは?ケンミンスター自慢の「味の決め手」を一挙紹介。

■特別企画!魅力度ランキングワースト3独占!北関東大反省会!(別日収録)

先ほど発表された、魅力度ランキングでワースト3を独占してしまった群馬・栃木・茨城。毎年ケンミンショーで応援しているにもかかわらずなぜ?群馬・栃木・茨城3県のケンミンスターがスタジオに勢ぞろいして大反省会を実施。さらに神奈川・埼玉・千葉の3県も加え、スタジオが大激論となる。

この『秘密のケンミンSHOW 新春4時間SP!』は2017年1月5日(木)午後7:00〜午後10:54、読売テレビ系で放送される。

(C)ytv

  • 1

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP