岡田准一の俺のアカデミー賞 『しゃべくり007』&芸人の妻は本当に幸せなのか『深イイ話』合体SP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『しゃべくり007』ゲスト:中条あやみ、MC:ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル (c)NTV
画像を拡大して見る

日本テレビ系列の2大人気トーク番組『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話“最高の相棒”合体SP』が11月21日(月)21:00〜22:54に放送される。

◆『しゃべくり007』

●岡田准一&山崎貴の「俺のアカデミー賞007」
岡田准一と映画監督・山崎貴が登場し、映画の撮影秘話やお互いの印象などを語る。
「俺のアカデミー賞007」では、岡田と山崎監督が「自分の中ではアカデミー賞に値する」というものを発表し、そこから知られざる素顔をみていく。

●中条あやみの「大阪に行ったらこれ食うたらええねん007」
今、女子中高生を中心に絶大な人気を誇り、CMなどで話題の中条あやみの魅力をさぐる。
「大阪に行ったらこれ食うたらええねん007」では、大阪出身で大阪が大好きという中条としゃべくりメンバーが大阪オススメグルメを紹介する。

◆『人生が変わる1分間の深イイ話』

「芸人の妻は本当に幸せなのかSP 」として、芸人・俳優の妻たちが秘める奥の深い夫婦愛に迫る。

●2丁拳銃の妻 野々村友紀子・小堀真弓
まず密着するのはM-1ファイナリストまで上り詰めた実力派芸人2丁拳銃の2人の妻。
ツッコミ・川谷修士の妻は元お笑い芸人。構成作家としての仕事の傍ら、2人の娘を育てている。旦那の修士は家事の手伝いもこなし、娘さんにも好かれる満点パパ。
いっぽう、ボケ・小堀裕之の妻は4人の子どもを育てる多忙ママ。生活費5万円でやりくりするギリギリの生活。そのうえ、小堀は週に2日しか帰って来ず、お金も入れないダメ夫。
そんな対照的な夫を持つ2人の芸人妻に密着。売れなくなった芸人を支え続ける修士ママと小堀ママ。そんな2人が芸人である夫のためにしていることを明かす。

●モロ師岡の妻 楠美津香
カラフルなファンキーヘアでバイクにまたがる楠美津香。24年前にピン芸人として活躍し、現在も1人コントや舞台を中心に活躍中。
夫の俳優・モロ師岡は、これまで出演した作品は200本以上にのぼり、映画やドラマの名バイプレイヤーとして欠かせない存在。実はモロ、もともとはコントを得意とするピン芸人であり、現在でも毎月舞台で1人コントをこなしているのだ。
18歳の一人娘がいる楠は、子どもが生まれたあと、仕事に復帰するつもりだったのだが、夫のモロが猛反対。それからというもの夫婦の間は微妙な関係に。密着中もずっと微妙な距離感の夫婦なのだが、楠に尋ねると、あえてそういう風に演じているという。
ベテラン芸人夫婦ならではの、その理由とはいったい何なのか。

この『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話“最高の相棒”合体SP』は、11月21日(月)21:00〜22:54、日本テレビ系で放送される。

【出演者】

<しゃべくり007>
MC:ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
ゲスト:岡田准一&山崎貴、中条あやみ

<人生が変わる1分間の深イイ話>
SPコメンテーター:今田耕司
司会進行:羽鳥慎一、チュートリアル
ゲスト(50音順):朝比奈彩、後藤輝基(フットボールアワー)、ハリー杉山、ベック、丸岡いずみ、RIKACO

  • 1

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP