『プレバト!!』キスマイ・千賀健永「ちまき寿司」の盛り付けに挑む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『プレバト!!』(左から)浜田雅功、林家木久扇、篠田麻里子 (C)TBS
画像を拡大して見る

5月5日(木)放送の『プレバト!!』。「俳句の才能査定ランキング」のお題は「端午の節句・鯉のぼり」。「料理の盛り付け査定ランキング」では、春の食材を使っておもてなしの才能を競う。

「俳句の才能査定ランキング」の今回のお題は、5月5日の放送にちなみ、「端午の節句・鯉のぼり」。長年俳句に親しんできたという林家木久扇や、前回、「特待生」梅沢富美男を破って才能アリ一位に輝いた友利新らが参戦。査定を行うのは俳人・夏井いつき先生。

「料理の盛り付け査定ランキング」で、春の食材を使っておもてなしの才能を競う。査定は料理研究家の土井善晴先生。松本伊代や、自炊した料理の写真をSNSにアップすることもある篠田麻里子らが挑戦。千賀健永は「ちまき寿司」の盛り付けに挑む。料理に関する査定では常に結果を残してきた馬場裕之が「特待生」としてさらなる高みを目指す。今回は、ハイレベルな争いが続く。

コミッショナーは浜田雅功。
ゲストは小籔千豊・篠田麻里子・千賀健永(Kis−My−Ft2)・友利新・林家木久扇・松本伊代。
特待生に梅沢富美男・馬場裕之(ロバート)。

この『プレバト!!』は5月5日(木)午後7:00よりTBS系で放送される。

公式HP
http://www.mbs.jp/p-battle/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP