今が旬の芸人を集め一日限りで復活、伝説企画「帰れま10」4月6日(水)放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「帰れま10」出演のタカアンドトシ、永野、とにかく明るい安村 (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

最高視聴率20.1%を記録したバラエティー界の伝説企画「帰れま10」が、一日限りで復活する。芸能人に人気のうどん店を舞台に、トレンディエンジェル、おかずクラブゆいP、永野らが新たなる伝説の扉を開く。

1年4カ月ぶりとなるこの企画。復活するのが早すぎると困惑のタカアンドトシとは対照的に、挑戦者芸人たちは意気込み十分だ。今回の参戦メンバーは、「帰れま10」をテレビでしか見たことのない世代。「1時間で終わらせる」など、収録前のコメントも余裕の表情を見せる。

舞台は芸能人御用達のうどん店「つるとんたん」。自称体重99.9kgのゆいPも、「つるとんたん」はよく利用するという。炭水化物が大好物のゆいPは、昼食にも担担麺を食べるなど絶対の自信を見せるが、炭水化物はお腹に溜まると知っているタカアンドトシから冷めたアドバイスが。

トシによるタイトルコール「帰ってきた帰れま10」で収録スタート。トップバッターは“正解率ナンバーワン”の異名を持つタカが名乗り出る。意気込み通りの一発パーフェクトなるか?

「帰れま10」出演のとにかく明るい安村、トレンディエンジェル (c)テレビ朝日

【タカアンドトシ コメント】

「帰れま10」出演のタカアンドトシ、永野、とにかく明るい安村、トレンディエンジェル、小宮浩信(三四郎)、ゆいP(おかずクラブ)、横澤夏子 (c)テレビ朝日

—— 今の心境は?

トシ もっと懐かしい気持ちになるかなと思っていましたが、現場に来たら先週まで撮っていたんじゃないかというくらいのしっくり感。
タカ なんて言うか…復活はまだ早いんじゃないかな(笑)。僕らはついこの間までやっていたなという感覚だし。
トシ 感覚も鈍っていないと思います。
タカ 俺は調整ミスったっていうか、ついお腹が空いて我慢ができずにさっき手羽先食ってきちゃった。
トシ 当時からちょいちょいミスっていましたから、同じですよ。

—— 初参戦の若手芸人をどう迎えますか?

タカ テレビで「帰れま10」を見てた世代で、きっとこの企画をなめてる。本当にしんどい番組なんだぞということを思い知らせるためにも、ちょっと多めに食べさせていこうかと。簡単には終わらせませんよ(笑)。

—— 誰に期待しますか?

タカ ゆいPはあの体だから、バキューム担当でめっちゃ食ってほしい。小宮はあのカリッカリの体で食えるのかな?
トシ 永野さんは41歳!? 俺らより年上じゃ戦力になるわけがない(笑)。

—— 今回の目標は?

タカ ケガをしないように無事に撮り切る(笑)。
トシ 若手は「終電までに終わる」って? 我々は冷静に、始発まで終わらせたい(笑)。

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP