確認

申し訳ございません。
お客様がお使いのデバイスは、本サービスに対応していないため、サービスをご利用いただくことができません。

music.jpの会員登録が必要です

music.jpの会員登録ページへ移動します

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

動画の再生には、入会が必要です。

サロン入会ページへ移動します

music.jp利用規約オンラインサロン利用規約に同意の上、入会する

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

「jump room」トランポリンオンラインサロン

上山容弘

「jump room」トランポリンオンラインサロン

入会後 14日間無料

880円/1ヶ月

music.jp利用規約オンラインサロン利用規約
同意の上、入会する

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

トランポリン競技で2大会連続オリンピック出場(北京・ロンドン)や世界ランキング1位(日本人初)を果たし、現在も現役選手を続けながらトランポリンの普及を行っている上山容弘です。
今までにないトランポリンのオンラインコミュニティを立ち上げることで、コミュニティ内の情報交換や横の繋がりを作り、楽しく安全にトランポリンをする環境を提供するオンラインサロンです!

jump room とは?
最近では少しずつトランポリンを気軽に楽しめるトランポリンパークが出てきていますが
スクールではないので、トレーナーによる指導があるわけでもありません。
そうすると「トランポリン=足で跳ぶ」になってしまいがちになり
1度や2度は楽しくても次第に飽きてしまいます。
また、高く飛べるなら宙返りも出来るかもしれないと思われる方も多くいて
安易に宙返りを実施してケガのリスクを高めてしまう可能性があります。
少しでも多くの方にトランポリンの魅力を長く感じてもらうためには
自分の成長度に合わせた難易度の設定が大切ですよね。
そこで「jump room」ではトランポリン特有の動きの理解を深めて
安全に難しい事へのチャレンジを楽しみながらできる環境を提供していきたいと思っています。
堅苦しく書きましたが、、、
少しでも多くの人に気軽に楽しみながらトランポリンの魅力にハマってほしくてこのオンラインサロンを開設しました!!
みなさんでトランポリンを楽しみましょう!!

サロン紹介

トランポリンの魅力とは?
トランポリンはフレーム(外枠)とベッド(跳躍面)をスプリングやゴムケーブルで繋ぎ、反発力を高めることで床よりもはるかに高く跳ぶことが出来る器具です。
床では30㎝しか跳べない人でもトランポリンを使えばあまり弾まないトランポリンでも1mくらいは跳べますし、競技用のトランポリンを使えば2m以上跳べる人もいます。
日常では感じることの出来ない、浮遊感・無重力感を連続して得ることが出来るのがトランポリンの魅力です。
一回の浮遊感や無重力感を得ることは他のスポーツやアトラクションでも出来ます。
(例)バンジージャンプ、高飛び込み等
が、連続して得ることが出来るのはトランポリンだけなんです。
ご存じかと思いますが、トランポリンは柔らかい+弾性があるのでお尻で落ちたり、腹ばいで落ちたりしても再び飛び上がれますが、床ではそうはいきません。
トランポリンの魅力は足以外でも飛ぶことが出来ることなんです。

また、最近ではYoutuberの方のやってみた動画やテレビの企画でトランポリンを使われていることからもトランポリンはやる側、見る側どちらにも魅力があると思っています。

サロン紹介

トランポリンを飛ぶことでどんな効果がある?
日常よりも長い滞空時間の中で体を自在に操ることにより身体バランス能力の向上、バランスを取るために必要な体幹のキープにより自然と体幹トレーニングに成り得ますし、身体各部位で飛ぶ事で全身の筋肉を刺激し、全身運動を行えることがトランポリンの効果だと思います。

トランポリンで跳躍することにより、第2の心臓と呼ばれるふくらはぎへの刺激が連続して加わることで血液循環が良くなりますし、軽く飛ぶだけでも心拍数がすぐに上がり、ジョギング程度の運動強度がありますが、走ったりするほどの疲労感はないので気軽に運動することが出来ます。

また、最近ではアスリートがトランポリンをトレーニングの一環として活用しています。
トランポリンに似通った体操・エアリアルはもちろんですが、陸上の選手などもバランストレーニングに使われています。

サロン紹介

■提供コンテンツイメージ
■オンライントークルーム
メンバー同士のコミュニケーションや情報交換の場として活用し、上山も参加しながらメンバーとの交流を深めていくコンテンツです

■サロン限定動画
 ・トランポリンのHow to 動画
 ・ストレッチ動画
 ・トレーニング動画
 ・企画動画(Vlogなど)

■Q&Aや対談形式の配信

※トランポリン場(関東近郊)を借りてサロンメンバーと集まりリアルでのレクチャーを含むトランポリンを楽しむオフ会なども検討中
■このサロンはこんな方におすすめです
トランポリンに興味がある人
トランポリンを実際にやっている人
トランポリンの技を覚えたい
トランポリンで楽しく運動したい
トランポリンダイエットに興味がある
トランポリンを使った体幹トレーニングをやりたい
トランポリンを使ったエアリアルトレーニングをやりたい
トランポリンを自分の競技に活かしたい
■入会条件・注意事項
・提供サービス内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本サロンは運営者により監視がされています。
・サロン内で発信された内容は、全て本オンラインサロン会員限定の情報です。サロン内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外への口外、SNS等などを含む全てのメディア、媒体等への公開や転記を禁止します。
・誹謗中傷や、公序良俗に反する投稿は禁止します。違反投稿がなされた場合には、予告なく投稿を削除することあります。
・上記を含め、禁止事項が行われた場合は、強制的に利用停止処置をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・決済画面にて本オンラインサロンの月額金額が表示されますが、無料期間中は課金が発生しません。無料期間終了後はオンラインサロン月額会員として自動更新され、月額金額が課金されます。
・無料期間中に1度退会すると、再度本オンラインサロンに入会する際は、無料期間中であっても、即時に月額金額が課金されます。
・不正行為を含め、運営者が無料利用対象外と判断された方は、無料での入会ができません。
・本オンラインサロン以外のmusic.jpサービス(作品の購入など)を利用される場合は、無料期間中でも別途課金が発生致します。
・無料期間は予告なく終了となることがあります。予めご了承ください。



入会の流れ

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

  • 1.入会したいサロンから入会申請をする

    「入会する」ボタンを押して進んでください。
    music.jpアカウントをお持ちでない方は新規会員登録を行ってください。

  • 2.決済を行う

    クレジットカード情報を入力し、決済を完了してください。

  • 3.Facebookと連携する

    決済完了画面から、「Facebookと連携する」ボタンを押して進んでください。
    Facebookのアカウントをお持ちでない方はアカウント登録を行ってください。https://www.facebook.com/

  • 4.Facebookページへ遷移する

    『グループへ参加申し込み』ボタンから
    Facebookへ遷移します。

  • 5.グループに参加を申し込む

    Facebookに遷移し『グループへ参加申し込み』ボタンを押して参加申し込みを行ってください。

  • Facebookの審査が通った後、
    コミュニティの利用ができます。

    Facebookの審査が通り次第ご利用できます。
    審査には3日ほどかかる場合があります。
    数日たっても承認の通知がfacebookアカウントに
    届かない場合は、
    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    ※審査に落ちた場合は、決済された料金を全額返金いたします。

  • 6.オンラインサロンを楽しむ

    会員限定の動画視聴や、コミュニティでの投稿、他のメンバーとの交流、イベントなどをお楽しみください。



  • 動画で入会方法を確認する




本オンラインサロンの入会について不明な点がありましたら、こちらのヘルプページよりお問い合わせください。
上山容弘 プロフィール

上山容弘

所属:株式会社ベンチャーバンクホールディングス
役職:2020東京オリンピック・パラリンピック組織委員会 アスリート委員会 委員
戦歴:北京・ロンドン五輪 日本代表 ロンドン五輪5位
日本人初世界ランキング1位(2006-2007年)
世界選手権大会4大会個人メダル獲得
世界選手権大会日本人最多出場(13回)
2019年世界選手権大会日本代表
全日本選手権大会最多優勝記録タイ(7回)

Twitter:https://twitter.com/ueyamayasuhiro
Instagram:https://www.instagram.com/ueyamayasuhiro
ブログ:https://lineblog.me/ueyamayasuhiro/

入会後 14日間無料

880円/1ヶ月

music.jp利用規約オンラインサロン利用規約
同意の上、入会する