ログアウトしますか?

確認

申し訳ございません。
お客様がお使いのデバイスは、本サービスに対応していないため、サービスをご利用いただくことができません。

music.jpの会員登録が必要です

music.jpの会員登録ページへ移動します

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

動画の再生には、入会が必要です。

サロン入会ページへ移動します

music.jp利用規約オンラインサロン利用規約に同意の上、入会する

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

パンサー戸川の3秒英会話オンラインサロン

パンサー戸川

パンサー戸川の3秒英会話オンラインサロン

2,200円/1ヶ月

music.jp利用規約オンラインサロン利用規約
同意の上、入会する

FBロゴ

本オンラインサロンのコミュニティはFacebookグループで運用しています。ご利用には、Facebookアカウントが必要です

Twitterフォロワー約15万人を持つパンサー戸川の「3秒英会話」が遂にオンラインサロンとしてスタート!中学レベルで、楽しく日常英会話マスターを目指したい方の為のオンラインサロンです。英語の基礎~文法、英会話も学べますが、独学英語上達勉強法、苦手意識の克服、賢い時間の使い方、モチベーションを維持する方法なども伝授。楽しく長く、仲間と一緒に英語を学ぶ場を作って行きます!

パンサー戸川のサロンに対する想い
シンプルにお伝えすると、

「仲間と一緒に成長できるコミュニティを作って行きたい」

と言う事が、僕がこの「3秒英会話オンラインサロン」に対する想いです。

僕は今まで色々な方に
英語を教えてきましたが、
英語学習者に共通する事は、
「基本独り」と言うことです。

過去色々な方から、「何度も英語に挫折した」「モチベーションが上がらない」「相談できる人がいない」「何から始めれば良いか分からない」「何を目標、目的に英語をしているのかわからなくなった」「英語が話せるようになりたいけれども、文法が苦手・・・」

このような悩みをたくさん聞いてきました。

「どうにか良い方法はないか・・・」

僕は長年ずっと考えてきました。

もちろんメルマガやブログ上では回答し、
相談者も「その時は」気持ちが明るくなり、
モチベーションも上がり、前に進むことができます。

しかしそれは一時的で、
また、悩みが自然と出てきて
停滞してしまうのです。

「どうにか英語学習者の方のモチベーションが高い状態で維持され、刺激し合い、助け合って、皆が「英語が話せるようになる」コミュニティを作ることができないか?」

そのように考えていた時、
僕が想う理想の形で前に進んでいけるのが、
この「3秒英会話オンラインサロン」なのです。

3秒英会話オンラインサロンでは、
基本的に僕が英語上達に関する
コンテンツを随時更新していきます。

それは、

・動画
・音声
・PDF

これらを中心に更新し、使える3秒英会話フレーズや、独学英語学習法、英語上達のヒント、時間管理をする方法、英語が話せるようになる考え方、恥ずかしさを克服するヒント、苦手意識をなくす方法、モチベーションを上げる方法・・・。

全てにおいて、

「どうすれば英語が話せるようになるのか?」

を前提とした、コンテンツを
こちらで学んでいただくことができます。

レベルは基本的に「中学英語」の範囲でコンテンツを提供していきますので、初心者や初級者の方には最適なオンラインサロンだと考えています。

そして僕は、このオンラインサロンが
とても良いと感じている1つに、

「参加者同士が交流ができる」

と言う事が、とても良いと考えています。

冒頭でもお伝えしましたが、英語学習者は独りですよね。

ですが、この「オンラインサロン」に参加して頂くことによって、参加者同士が交流できたり、スレッドを立ててお悩み相談を投稿できたり、参加者同士が助け合って、一緒に成長できると言う所に価値を感じています。


もちろん文字のみで会話するのではなく、
オンラインセミナーやオンライン飲み会、
セミナー、お悩み相談会などを開き、
オンライン上で実際に顔を見ながら英語でお話したり、
楽しんだり、助け合いながら、皆が成長していく・・・。

これが、僕の3秒英会話オンラインサロンに対する想いになります。

「この場に来れば、悩みが解決し、英語も学べ、それぞれが成長し、目標・目的に向かって皆が一緒に進むことが出来、モチベーションが常に高い状態で英語学習に取り組むことができる」

このような未来をイメージして、
3秒英会話オンラインサロンを
運営していきたいと考えています。

僕が今まで学んできた
英語上達に関するノウハウを惜しみなく、
こちらのオンラインサロンで提供していきます。

僕も過去は、悩み苦しみ、もがいてきました。

その中から、

「本当に、今のこのタイミングで必要なコンテンツは何か?」

を見極め、随時更新していきますので、
楽しむことを忘れずに、
学んで頂ければと思います。

あなたの目線・立場に立ってお答えしていきますので、
一緒に「英語が話せるようになる」と言う夢を、
この3秒英会話オンラインサロンで叶えていきましょう!

英語学習への考え方
僕が考える英語学習への考え方なのですが、まず基本的な土台を固める必要があると考えています。

以下のピラミッドを見て頂くと分かると思うのですが、

「単語・文法・発音」

が全ての土台になります。

英語学習への考え方


家で例えると、「基礎」の部分ですね。

誰でも「基礎」が不安定な状態で
家は建てようと思いません。

この土台の部分がしっかり出来ているからこそ、リーディングとリスニングが出来るようになります。

そしてライティングとスピーキングができて、「英会話力」が身に付きます。

なのでここで僕がお伝えしたいのは、

「とにかくこの土台の部分(インプット)を大量に行い、アウトプットに繋げる」

と言うことになります。

単語・文法・発音、全て「中学レベル」な所からでOKですので、まずはここを中心にインプットして頂ければと思います。

次に僕が英語学習に対する考え方(メンタル)においてなのですが、これは

「アクティブラーニング」

と言うことです。

もう少し具体的に説明すると、

「積極的・能動的な授業・学習」

と言う意味になります。

私たちは、今まで「受動的学習」をしてきました。

先生が言っていることを
ひたすらノートに書いて聴く。

しかし僕が「英語が話せるようになる為に」必要な姿勢は、この「積極的、主体的に英語を学ぶ」と言うことだと考えています。

これは英語だけに限らず、どの分野でも自分の心の姿勢が

「積極的に取りに行く・学びに行く」

と言う状態になっていなければ、
自分の身になかなかならないんですね。

英語学習では、

・声に出す
・音読する
・自分の発音をスマホで録音してみる
・学んだフレーズをアウトプットしてみる(例:SNS,ノート、オンラインコミュニティ内など)
・新しい単語やフレーズを日常で使ってみる
・真似る
・etc…

このようなイメージです。

とにかく基本的に

「主体的であること」

と言う事を覚えておいて頂ければOKです。


確かにオンライン上でも、オンラインビデオチャットでも、積極的に質問すると言う事は、勇気が要ることですし、恥ずかしいと思います。

失敗もしますし、とんちんかんな質問もしてしまうかもしれません。

ですが、それでも、

「絶対に英語が話せるようになってやるんだ!」

と言う積極的な気持ちがベースにあれば、英語が話せるようになります。

何故僕がこの事をお伝えするかというと、自分自身が消極的であり、受身であり、とんちんかんな質問・発言を過去に繰り返してきたからなのです。

もう、数え切れない恥を今までかいてきました笑

しかし恥をかいた分、
そこから成長できましたし、
学びになったからです。

基本的には受身にならず、積極的な姿勢で学ぶ。

そしてこれを踏まえて、

・質問する
・「わからない」をほったらかしにしない
・常に何故?の疑問を持つ
・自分でも調べる
・オンラインサロンでも、積極的に発言・コメントしてみる
・etc….

これらが大事だと考えています。

特に「質問する」に関しては、躊躇してしまう場合があるかもしれません。ですが、思い切ってした質問は、他の参加者の「助け」になる事もあります。

「その質問、私も聞きたかったです!」

となり、その少しの勇気から、オンラインセミナーやスレッド上に「流れ」が出来て、コミュニティ自体も盛り上がっていきます。

最初は全員ができないかもしれません。

ですが、それぞれが自分のできる限りの勇気を振り絞り質問してみたり、日常生活でも主体的に「英語を使う・学ぶ」ことを忘れなければ、成長・上達のスピードが上がって行きます。

ここで僕の好きな言葉を紹介したいと思います。

Mistakes are OK, because we are English learners.
(間違っても良いよ。何故なら私たちは英語学習者なんだから)

私たちはどうしても失敗します。

しかしその失敗を恐れず、そして、その失敗から何かを学び、次に活かす姿勢を忘れなければ、必ず英語は上達します。

失敗welcome!!

これくらいの気持ちで、
日々学んで頂ければと思います。

今日の3秒英会話
こちらは音声配信になります。長さも約5分程度と聞きやすい長さに設定しています。日常会話で頻出する3秒英会話を、発音や、どんな場面で使えば良いかを解説しながら、お届けします。聞く時間帯はそれぞれのタイミングでお聞きして頂けますが、僕からの提案としては、朝に聞くことをオススメします。是非毎朝の習慣として聴いて頂くと、長く楽しく続けることができます。

今日の3秒英会話

英語上達のヒント。
英語がなかなか上達しないで悩んでいる人は必見! 「日常英会話スラスラ話せるレベル」になる為の「中学英文法」だけでなく、「独学英語上達勉強法」を動画にして、実際に効果の出る方法を動画で紹介しています。スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの上げ方、発音、英単語の覚え方、など盛りだくさん。
こちらもYouTubeチャンネルでは触れていなかった部分など詳しく解説します!約10分程度の長さですので、気軽に「独学英語上達勉強法」が学べます。

日常英会話で役立つフレーズ集まとめ
日常英会話で役に立つフレーズをまとめています。
シチュエーション別やジャンルに分けてあるのでとっても見やすいテキストです。「日本語ではすぐに言えるのに、英語でだとすぐに出てこない・・・」「この表現、英語でも日本語でもよく使うなぁ・・・」それらを分かりやすく、見やすくまとめました。

日常英会話で役立つフレーズ集まとめ

■提供コンテンツイメージ
★配信内容
サロン限定動画、プライベート配信
・みんなの悩みを動画で回答(週2回)
・英文法の基礎、独学英語上達法
・今日の音声(ほぼ毎日)
・フレーズまとめ(月1~2回)

★パンサー戸川がセレクト、洋画の気になるフレーズを解説!映画を見て楽しく学べるレクチャーを不定期開催(数ヶ月に1度目安)
※開催時、サロン参加者の方に映画が見られるmusic.jp動画ポイントを付与する特典付き!

★セミナー/オフ会(不定期 3ケ月に1度目安)

★みんなの質問、お悩み相談コミュニティー
・気軽に意見交換できる場として、苦手意識をなくし、不安や悩みを共有するメンバー同士の情報交換場・コミュニケーションツール
・時間の使い方、勉強法、思考法、目標設定などモチベーションを維持して皆で頑張るコミュニティ

■このサロンはこんな方におすすめです。
・英語初心者・初級者
・英語に対する苦手意識やコンプレックスを持っている方
・独学英語上達勉強法を知りたい方
・英語に対する様々な悩みを持っている現状にいきずまってアドバイスを受けたい方(解決方法を知りたい方)
・独りで英語学習をしているが、一緒に頑張っている仲間が欲しい方
・英語を活かせるようになって人生やビジネスの視野を広げたい方
・友達の輪を広げて楽しく勉強したい方
・教室などに通う時間がない方
・TOEICの点数がなかなか伸びず悩んでいる方・英語が話せるようになる夢を叶えたい方

■入会条件・注意事項
・提供サービス内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本サロンは運営者により監視がされています。
・サロン内で発信された内容は、全て本オンラインサロン会員限定の情報です。サロン内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外への口外、SNS等などを含む全てのメディア、媒体等への公開や転記を禁止します。
・誹謗中傷や、公序良俗に反する投稿は禁止します。違反投稿がなされた場合には、予告なく投稿を削除することあります。
・上記を含め、禁止事項が行われた場合は、強制的に利用停止処置をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

本オンラインサロンの入会について不明な点がありましたら、こちらのヘルプページよりお問い合わせください。
パンサー戸川

パンサー戸川


出身地:奈良県桜井市

趣味・好きなこと:スケートボード、ドライブ(ハチロクトレノ)、カフェで読書、ねこ、バレーボール、キングダム、頭文字D、筋トレ、神社参拝、占い

Twitterフォロワー約15万人。アメブロ英語部門&アラサー部門で1位を獲得。
TOEIC 915 。3秒英会話Podcastは、「2019年必聴Podcast作品」に選ばれる。


2005年、単独オーストラリア留学を決意。
紆余曲折ありながらも、約3年半の留学を終え、2009年日本に帰国。
その後、約3年半のフィットネスクラブでアルバイトを経験。

2014年、独立を決意。

特に英語に苦手意識を持った方や、自分に自信を持ちたい方を対象としたオンライン英会話レッスンを始める。自身が元恥ずかしがり屋で自信がなく、人間関係に悩んでいた経験を活かしながら、コミュニケーションを重視した英会話を教える。

「英語業界をコンプレックス(=劣等感)産業から、コンフィデンス(=自信)産業へ変える!」をテーマに、英会話だけでなく、「英語に対する苦手意識、恥ずかしさを克服し、自信と勇気持って英語を話せる人を増やすお手伝い」をしています。


僕の強みは、過去、自己啓発書や英語参考書など、色々なジャンルの本を合わせて500冊以上読んできました。その中で今のあなたにはどのような形で英語学習をしていけば良いのかをアドバイスすることが出来ます。過去の自分は英語だけでなく、モチベーションや習慣化、英語学習法等で色々悩んでいました。自身が色々悩んで乗り越えてきたからこそ、適切なアドバイスをサロン内でもすることができますので、色々質問して下さいね。


◆リンク
・HP:https://togawaakio.com/39
・Twitter:@akiotogawa8888
https://twitter.com/akiotogawa8888
・Instagram:@3secondsenglish
https://www.instagram.com/3secondsenglish
・Youtube:パンサーTV/3秒英会話
https://www.youtube.com/channel/UCndpsTy16IzxaqaG28NDb-Q
・ameblo:
https://ameblo.jp/aki-aki-tokachan/

2,200/1ヶ月

music.jp利用規約オンラインサロン利用規約
同意の上、入会する