永野芽郁を絶品中華フルコースでおもてなし! 普段の食材をグレードアップさせるテクニックとは? 『家事ヤロウ!!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永野芽郁を絶品中華フルコースでおもてなし! 普段の食材をグレードアップさせるテクニックとは? 『家事ヤロウ!!!』
画像を拡大して見る

バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)という“家事初心者”の男たちがMCを務め、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー「家事ヤロウ!!!」。2021年5月18日(火)放送分[テレビ朝日系 18:45〜20:00 ※一部地域を除く]は、女優の永野芽郁をゲストに迎える。

●永野芽郁を絶品中華フルコースでおもてなし

ゲストの永野芽郁を、“バイトしすぎ芸人”ポンポコ団・キングが絶品中華フルコースでおもてなしする。お笑いの仕事だけでは食べていけず、創作料理店でアルバイトをしすぎて、料理の腕が異常なほど開花してしまったキング。普段使いの食材を様々なアイデアでグレードアップさせるのを得意とする彼が、テクニックを駆使した中華料理5品を永野にふるまう。

最初に提供するのは、コンビニでも購入できる“鶏がらスープの素”をグレードアップさせて作った“ふわふわ卵スープ”。2品目は前菜で、タルタルソースを中華風に変身させて、コンビニのサラダチキンとともにいただく。

そしてメインディッシュは、麺好きの永野のために2種類の麺料理が用意され、最後には、100円のアイスを中華風にグレードアップさせたデザートも。果たして、永野を満足させることは出来るのか?

●芸人が実家に伝わるアイデアレシピを披露

“実家なんかやってる芸人”に、実家に伝わるアイデアレシピを披露してもらう。実家がレタス農家というものまね芸人・北風ミシェルは、家事初心者でも真似できる絶品レタス料理を披露。また、実家が海鮮居酒屋を営んでいるピン芸人・いかちゃんは、市販のお刺身にも使えるアイデアを伝授する。

【MC】バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)
【ゲスト】永野芽郁/北風ミシェル、いかちゃん

■家事ヤロウ!!!|テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP