“名古屋はダサい”“熊本は最先端”…ファッション業界の噂を検証! 林先生の過去を知る女性も登場 『初耳学』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『林先生の初耳学!』<ゲスト>佐々木久美(日向坂46) (c)MBS
画像を拡大して見る

博学で知られる予備校講師の林修先生ですら知らなかった知識を“初耳学”に認定する番組「林先生の初耳学」。2020年9月20日(日)放送分[MBS・TBS系 22:15〜23:09]では、ネットや本に載っていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ〜やってみたらどうなる学〜」と、ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」を展開していく。

●【初耳トライ】終電を逃した時、どこまでなら歩いて帰った方が早いのか?

サンシャイン池崎、はなしょー、林輝幸の3組が実際にやってみて検証する。新宿駅を終電時刻に出発し、それぞれ小田急線、埼京線、総武線沿いを歩き、始発電車にどの駅で追い抜かれるかを確かめる。

●【初耳トライ】“名古屋はファッションセンスがダサい”“熊本はファッションの最先端”

ファッション業界で囁かれる2つの噂について検証。ファッションのキーマン2人に取材し、その真偽を確かめる。さらに、大政絢、ヨンア、佐々木久美らの私服も紹介する。

●松丸亮吾の初耳謎解き学

“「半沢直樹」的”逆転の発想で世の中の課題を解決したアイデアをクイズにして紹介。全く売れていなかった芳香剤を通販で爆発的にヒットさせたアイデアや、駅の券売機を活用して駅員の手間やコストを削減させた工夫など、驚きのひらめきが続々と登場する。

林先生がクイズ勝負に負けてしまうと、林先生にペナルティが発生するが、今回は彼の過去を知る一人の女性が登場。女性が語る林先生の“知られざる過去”とは? 気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

【賢人】林修(予備校講師)
【初耳コンシェルジュ】大政絢
【ゲスト[50音順]】赤ペン瀧川、千原ジュニア、佐々木久美(日向坂46)、澤部佑、中島健人(Sexy Zone)、ヨンア
【出題ゲスト】松丸亮吾
【VTR出演[50音順]】サンシャイン池崎、はなしょー[杵渕はな・山田しょうこ]、林輝幸

■林先生の初耳学! | MBS公式

https://www.mbs.jp/mimi/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP