J1は7月4日(土)から! J2は6月27日(土)から一足早く再開決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

提供:SPICE(スパイス)<https://spice.eplus.jp/>

当初は無観客で試合を実施。状況を鑑みて今後の方針を決定するという
画像を拡大して見る

新型コロナウイルスの影響で開催を延期していた『2020明治安田生命Jリーグ』について、試合再開の日程が発表された。

J1は7月4日(土)から、J2は6月27日(土)から試合を再開する。

J1、J2はともに開幕戦(第1節)を行った時点で、第2節以降の試合を延期していた。なお、J3はシーズン開幕自体が延期されていたが、J2と同じ6月27日(土)に開幕戦を行う。

再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどについては、6月15日(月)に発表を予定している。再開当初は無観客で試合を行い、状況などに鑑みて、今後改めて方針を決める予定だ。

Jリーグでは『2020明治安田生命Jリーグ』の全カテゴリ―(J1、J2、J3)において、“昇格あり”“降格なし”の特例ルールを適用することが、すでに発表されている。今季はJ2からJ1に2クラブ昇格、J3からJ2に2クラブ昇格(条件を満たさない場合は昇格クラブ数に変動あり)。J1からJ2、J2からJ3への降格、および『J1参入プレーオフ』は行われない。

ようやく試合日程が決まったJリーグ。何試合制となるのか、試合会場はどこになるのかなどの詳細に、引き続き注目していきたい。



この記事をオリジナルサイトで見る

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP