俳句“才能アリ”経験者・中山優馬の自信作とは? 陶芸特待生・松岡充がまたも衝撃作を披露! 『プレバト!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『プレバト!!』〈俳句の才能査定ランキング〉梅沢富美男、松岡充 (c)MBS
画像を拡大して見る

ダウンタウン・浜田雅功のMCのもと、人気芸能人たちには本当に才能があるのか、様々な分野で競い合うバラエティー「プレバト!!」。2019年1月24日(木)放送分[MBS・TBS系 19:00〜20:00]は、「俳句」と「陶芸」の才能を査定していく。

●俳句

俳人の夏井いつき先生による「俳句の才能査定ランキング」では、「冬の自動販売機」の写真をお題に才能を競う。ランキング戦には加藤登紀子、三遊亭好楽、田中道子、中山優馬、松尾駿(チョコレートプラネット)が参戦。唯一の“才能アリ”経験者の中山は「めっちゃ自信あります。優勝候補だと思ってます」と豪語するが…。

特待生昇格試験には、“永世名人への道”で5回連続現状維持と苦戦中の名人10段の梅沢富美男と、冬のタイトル戦で予選落ちし「自信をなくしている」4級の松岡充が挑戦。もはや恒例とも言うべき、梅沢と先生のバトルにも注目したい。

●陶芸

陶芸家の岸野和矢先生による「陶芸の才能査定ランキング」には、過去陶芸にはまっていた時期のある加藤、初めてながら「はまってしまいそう」と語る好楽、「自信しかないですね!」と話す水彩画特待生の田中、「才能だけで食ってるんで」と言い切る長田庄平(チョコレートプラネット)が参戦。料理を盛り付けるための大鉢、高座の横に置く花瓶など、それぞれが自由な発想で才能を競う。

陶芸の道40年という先生が「これ売り物になるんじゃないですかね。プロレベルですね」と絶賛したのは誰の作品なのか? そして昇格試験には、一発で特待生入りした松岡が挑み、今回も衝撃の作品を披露する!

【アシスタント】玉巻映美(MBSアナウンサー)
【ナレーター】銀河万丈

■『プレバト!!』1/24(木) 夏井先生 vs 梅沢富美男!! 半年ぶりの昇格なるか!?【TBS】

■プレバト!!|MBS公式

http://www.mbs.jp/p-battle/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全9枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP