三浦大知と菅原小春のダンスは何故スゴいのか? お悩み回答や即興コラボも「関ジャム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「関ジャム 完全燃SHOW」ダンス界の2大スター:菅原小春、三浦大知 (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

関ジャニ∞が様々なアーティストとセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」。 2017年10月29日(日)放送分[テレビ朝日系 午後10:59〜深夜0:05]では、ゲストとしてダンス界のスター・三浦大知と菅原小春が登場し、二人のダンスは何故スゴいのかを探る。

ハイレベルな歌唱と世界トップレベルのダンスでファンを魅了する三浦、そして、独自のダンススタイルで世界各国のショーやワークショップに出演し、名だたる海外アーティストとの共演も果たしている菅原。このたび番組では、二人のダンスコラボが話題を呼んだ三浦の楽曲「Unlock」の“コレオビデオ”誕生のきっかけや、共作を行った理由、振り付けの制作過程などの舞台裏を、本人たちがたっぷりと紹介する。さらに、リスペクトし合う二人の天才が、「自分には真似でない」と思うお互いのスゴさについても発表していく。

また、三浦と菅原がダンスにまつわるお悩みにも回答。アマチュアダンサーから寄せられた、「身長が低くてもダイナミックに見せたい」「個性を出すにはどうしたらいい?」といった悩みの解決法を、二人が実演も交えながら分かりやすく教える。さらに、無茶ぶり企画にも挑戦し、初めて聴く30秒の音楽に合わせて即興で振り付けを行い、ダンスコラボを披露する。即興で振り付けが生まれる過程と、即興とは思えない完成度に注目したい。

ジャムセッションでは、三浦大知×菅原小春×関ジャニ∞で前述の「Unlock」をパフォーマンス。実は、三浦と菅原が揃って同曲をテレビで披露するのは、今回が初となる。この貴重なパフォーマンスに、渋谷すばるがギター&ボーカル、村上信五がキーボード、丸山隆平がベース、安田章大がギター&コーラス、大倉忠義がドラムで参戦する。

<MC>
関ジャニ∞

<支配人>
古田新太

<ゲスト>
三浦大知
菅原小春

タテジマヨーコ

高橋茂雄(サバンナ)
黒沢かずこ(森三中)
ほか

■三浦大知 / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-

■関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP