乃木坂46が付き合いたいメンバーを大告白!高山一実と能條愛未が彼女にしたいのはあのメンバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(8)
画像を拡大して見る

ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の、乃木坂46メンバーが出演する特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」の4日目の配信が行われた。

「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」は、乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の発売を記念して開催される特別番組で、5月24日(水)から5月30日(火)まで1週間にわたり、メンバーが日替わりで登場する。

4日目に出演したのは、高山一実 能條愛未。開始早々、2人揃ってタイトルコールをし、元気一杯スタート。司会進行を担当するのは、高山一実。サービス紹介時点で、すでに1万人以上が視聴し、早速盛り上がりを見せた。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(1)

「皆さん手に入れてくれましたか?」と早速、3rdアルバムの紹介を行うと、「全部買ったよ!」というファンからのコメントへ感謝を見せるシーンもありました。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(2)

1つ目の恒例企画『3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!』がスタート。こちらは、合計33曲収録されている『生まれてから初めて見た夢』を、メンバーが7日間に分けて紹介していく内容です。

1曲目に選んだのは『孤独な青空』。能條が「この曲は、ダンスが平和主義でアルプス一万尺のようなダンスを踊ったりする」と視聴者に紹介します。
続いて、高山が選んだのは通常版に収録されている『忘却と美学』。「オトコ目線の曲」と紹介し、前日に練習を積み重ねて臨んだと収録の秘話も明かされます。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(3)

次は『当たり障りのない話』をチョイス。ユニット名が「かすみ草」と呼ばれていることを明かします。能條が「なら、私達はガーベラだね」と笑いを誘います。「サビの部分ではつい可愛らしいポーズになってしまう」とファンのみんなへ共感を誘います。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(4)

続いて、Type-Bに収録されている『ワタボコリ』を選びます。「サビがダンスで回りたくなる曲」という視聴者のコメントに反応し、実際に立ち上がって回ってみせる和やかなシーンも。

続いての企画は『Cafe SHOWROOM』。スタジオをおしゃれな喫茶店に見立て、ラフに話をしていくというもの。事前にリクエストしたミルクティーを飲みながら自由なトークが繰り広げられました。「わたし、最近 紅茶にハマってるんです。」と高山が趣味を明かすシーンもありました。

まずこのコーナーでは、前日に出演した生田絵梨花と中元日芽香からの質問『メンバーで付き合うなら誰がいいですか』という質問を答えることに。能條は「伊藤純奈。たまに見せつけてくる男らしさ。エレベーター内で同席すると見下ろしてくる仕草など、ドキッとする仕草が多い!」と紹介します。
高山は「男の人は肩が大事。なので能條愛未」と本人の目の前で暴露します。
続いて「彼女にするなら誰?」という質問で、高山は「結婚するなら秋元真夏。本当に出来た人で、笑顔も素敵。彼女にするなら西野七瀬。はっとさせられる笑顔をみせてくれる」と明かします。
能條は「2択で相楽伊織か高山一実。伊織には言ったことないが、癒しの力が凄いある。高山一実はすごい女の子らしさがあって〜…」と明かすと。「これ以上は恥ずかしい!」と話は打ち切りになってしまいます。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(5)

3つ目の企画は『毎日開催!乃木坂 SHOWROOM 選手権』。7日間毎日行う対決企画。出演メンバーが視聴者に2択の質問を投げかける内容で、ちょうど50%ずつに近かった組が、高級焼き肉店の招待券をゲットできるというものです。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(6)

2人が出した質問は、「爆笑したときに手をたたく・たたかない」というもの。結果は、52.7%となり、惜しくも1位には届かず、悲鳴をあげる一幕も。

『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』高山一実、能條愛未(7)

いよいよエンディング。翌日出演するメンバーである、白石麻衣と松村沙友理ペアへ質問を考えることに。2人が出したのは「モデルさんの2人へ。美の秘訣は?」というもの。

高山は「明日京都で握手会があるので、会う方は是非よろしくお願いします!」と元気に挨拶をして、SHOWROOM配信4日目は幕を閉じました。

【関連情報・リンク】

番組情報:乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!
番組URL:https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official
※SHOWROOMは、ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、番組開始時にお手持ちのスマートフォン・iPhoneに通知が届きます。ぜひ事前にご準備ください。
無料会員登録方法:
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html
乃木坂46公式サイト:http://www.nogizaka46.com/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP