【連載コラム】蟹江一平がSHOW-YAのボーカル・寺田恵子さんにメロメロになる!?(第14夜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蟹江一平

皆さんこんばんは、「蟹江一平の今夜も歌っていいですか?」第14夜です。


ラジオのゲストでいらっしゃったSHOW-YA のボーカル・寺田恵子さんを囲んでROCK 'IN! 180センチの僕が横に立つと、寺田さんの小柄さが分かると思います。しかしなぜ、ステージではあんなに大きくダイナミックに見えるのか……12/27のライヴが本当に楽しみです! (c)蟹江一平

突然ですが皆さんは、異性に対してどんなところに魅力を感じますか? 顔でも、声でも、カラダでも、何でも良いんですが。

僕はですね……

ズバリ、ギャップです!

一見怖そうな人が優しかったり、顔はそんなでもないけど気遣いが美しくてイイなと思ったり、最初に感じたイメージを裏切られるのがたまらなく好きなんです。

先日、そんなふうに「見事に裏切られた」方に出会いました。ラジオのゲストでいらっしゃったんですが、ロックバンドSHOW-YAのボーカル・寺田恵子さんです! 僕が中学に上がる頃にはすでに、第一線でバリバリのメタリックなロックを日本中に轟かせていたSHOW-YA。当時は未曾有のバンドブーム真っ只中。ガールズバンドも「顔がかわいいのにプレイは男子顔負けで曲もいい」というバンドがたくさんいました。そんな中でSHOW-YAには「ちょっと怖そうでハードなプレイで隙がない」、という印象を持っていました。甘いモノが大好きなチュウボウのガキには「辛口過ぎるバンド」だったのです。

その後、SHOW-YAをちゃんと聴き込まずに大人になり三十路を越えて、まもなく四十路! ……そんな39歳で初めてボーカルの寺田恵子さんにお会いしたんですが……

そのギャップにやられました!

とにかく、ひとつひとつの仕草、話す声、ロックンロールなテンション、その全てが可愛いかった。そして、驚くほどに背が高くなくてビックリ! 抱いていたイメージは175センチくらいのスラリとした女性。でも、実際お会いすると全然小さい方で、思わずぎゅっと抱き締めて守りたくなってしまうくらいに華奢で小さい方だったのです。何故に、ステージではあんなに巨大に見えるんだろう…… 不思議です。

そして、とにかく、礼儀正しい!

スタジオ入るなり「キャモーン!!」って感じのロックンロールテンションなのかな? と思っていましたが、最初に自己紹介するその姿はステージでshoutしまくるROCK'Inな寺田恵子さんではなかった……

素敵です素敵です素敵です!!

そのギャップそのギャップそのギャップたまりません!

出演時間はわずかでしたが、トークも面白くて瞬く間にファンになってしまいました。

今年9月に発売されたニューアルバム「PROGRESS」も聴き込みましたが、圧巻の楽曲群と熱量の高さにノックアウトされちゃいました! メンバーの皆さんの超人的なプレイ、そして寺田さんの圧倒的なボーカル! たまりません!

チュウボウのガキには、やっぱりSHOW-YAのスゴさ、カッコよさは分からなかったな……

ナマの寺田さんにお会いし、一発でファンになってしまった僕は、12/27(日)に東京国際フォーラムホールAで行われるライヴにも行かせて頂くことにしました!

この目で、ナマのパフォーマンスを体感したい!

このライヴ、「SHOW-YA BIG 30」と題してなんと30曲! プレイするそうです……

大丈夫なんでしょうか!?
寺田さんに聞いてみたところ、「限界に挑戦したいんだよね、まだまだ攻めて行きたいの!」と。

限界LOVERS

シングル

昭和シェル石油「昭和シェル石油」CMソング


試聴する
停止する

とてつもないバイタリティ!

カッコいい……

そして、めちゃめちゃ可愛いです寺田さん!
日本で一番、金髪&ピンクの髪とガーターが似合う女性ロッカーだと思います。

す、好きです……

■バックナンバー

■蟹江一平プロフィール

蟹江一平 東京都出身、1976年生まれの39歳。

1999年NHK朝ドラ「すずらん」でデビュー。以後数々の映画、ドラマに出演するも15年以上もの間「やや売れ俳優」として地道に活動を続ける。
2014年10月、CX系「アウト×デラックス」出演後、バラエティー番組に出演し始め「2015年、やや売れ俳優からじょじょ売れ俳優になり始めた」(本人談)。
2015年10月からはTBSラジオ「ザ・トップ5」金曜パーソナリティを務めている。
(番組HP:http://www.tbsradio.jp/top954/)
無類の音楽好きでカラオケ好き。夢は「CDを出して全国ツアーしたい!」とのこと、今後俳優業はどうなってしまうのかー?!

蟹江一平

(C)蟹江一平

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP