累計発行部数200万部を突破!「名探偵コナン」がナビゲートする歴史まんがシリーズに新たな仲間『世界史探偵コナン』登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大反響刊行中!「名探偵コナン」がナビゲートする歴史まんがの決定版!!『世界史探偵コナン』 (1)
画像を拡大して見る

累計発行部数200万部突破! 大人気歴史まんが「日本史探偵コナン」シリーズの新たな舞台は“世界”

エジプトのピラミッド、幻の大陸アトランティス、名画モナ・リザ・・・世界のあちこちで、新たな謎が待っている!!

累計発行部数が200万部を突破した大人気歴史まんが「日本史探偵コナン」シリーズ(https://www.shogakukan.co.jp/pr/ntconan/)に、新たな仲間が加わりました。その名も『世界史探偵コナン』! 舞台は「世界の歴史」です。
日本史探偵コナンと同じく、謎と真実を求めて旅に出る、コナンと少年探偵団、そして過去へと飛ばされた子どもたち「時の漂流者=タイムドリフター」。彼らの行く手には、またしても、さまざまな邪魔や妨害が・・・。さらなる困難を乗り越えて、無事に歴史冒険を終えることができるのか!?


学習まんがを超えた歴史エンターテインメント&冒険ファンタジー誕生!

“歴史の悪魔”を封印し、日本の歴史を守ったタイムドリフターと少年探偵団は、平和な夏休みを過ごしていた。ところが、彼らの前から、突然阿笠博士が失踪。


途方に暮れる彼らの前に再び現れた日本の歴史の神様から、阿笠博士は幻の実「チエの実」を探しているうちに、世界の歴史の中に迷い込んでしまったと聞かされます。


エジプトのピラミッド、幻の大陸アトランティス、名画モナ・リザ・・・「チエの実」のある場所は時代も場所もバラバラ。阿笠博士を見つけ出すため、世界中の伝説を巡る冒険がはじまります。


楽しくストーリーを追いながら、いつの間にか世界史の知識が身につく世界観!

世界のあちこちで待ち受ける謎に挑む、タイムドリフターと少年探偵団。前シリーズを超えるスケール感で、ワクワクとドキドキがパワーアップ! 1巻に1話、1時代の構成(全12巻)ですが、全編を通して展開される物語は、本家「名探偵コナン」に負けず劣らずの魅力です。まんがやアニメですでに親しんでいるコナンたちと一緒なら、知識ゼロからでもスムーズに世界観に入り込むことができちゃいます。


物語の合間に登場する「推理NOTE」は、本編の謎解きを助け、また実際に知識を身に付けることができるコラムです。読んで楽しいだけでなく、プレ学習、発展学習に役立ちます。


毎回3巻同時発売!

12の「チエの実」を追いかける「時の漂流者=タイムドリフター」と少年探偵団たちの活躍は全巻通して読むといっそう楽しめます! 前シリーズ「日本史探偵コナン」を読んだことがある方も、そうでない方も、楽しめること間違いなしです。ぜひ、手にとってみてください!

「世界史探偵コナン」の特設サイトはこちら●●●https://www.shogakukan.co.jp/pr/stconan

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全8枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP