やっぱり90年代漫画が最高! 「カメレオン」第1巻無料!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

「カメレオン」1巻・表紙 (c)加瀬あつし / 講談社
画像を拡大して見る

お待たせしました! 講談社が「夏☆電書2016」第1週目の男性モノ特集:マガジン90年代特集として「週刊少年マガジン」で90年代に連載された超人気作品の無料キャンペーンを実施します。実施期間は2016年7月1日(金)から7月14日(木)まで。「カメレオン」や「新・コータローまかりとおる!」など、あの時代にキラキラ輝いていた作品が無料で楽しめるなんて凄すぎる! このチャンスを利用して、懐かしのあの時代へタイムスリップ!!

「カメレオン」とは?

中学時代にいじめられっ子だった矢沢栄作は、高校ではいじめられる側からいじめる側になるためヤンキー姿で入学式に臨む。並み居る不良を前にハッタリをかましていくが、誤解の受けやすい性格が災いし、常にトラブルに巻き込まれるハメに。だが、土壇場の強運とIQ140の知能を駆使した瞬間的な対抗策が功を奏し、ギリギリで急場をしのぎきっていく。
相沢と椎葉を和解させたことでカリスマ性を強め、成南高校の番長として認められるようになり、さらには暴走族OZの初代総長にまでのし上がっていくものの、ケンカは本当に弱い。

矢沢の魅力はなんといってもいじめられっ子だった過去を持つからこその粘り強い精神力。さらにずるがしこさと優しさが渾然一体となったその性格だろう。ハッタリをかますとき、矢沢は相手のことを冷静に判断しているので、その言葉は相手の心に突き刺さる。さらに俳優ばりのその表情で、相手の気持ちを鷲づかみにしていく。
力のない人間が、人間力だけでのしあがっていくその様は、ハラハラドキドキ感と共に、爽快感と感動を与えてくれるはずだ。

カメレオン

ニューウエーブヤンキー登場、じゃン!!オレ、矢沢栄作、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、...

試し読み

462円/巻

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP