超時空戦艦「大和」(2)新編連合艦隊マリアナ奪還! 草薙圭一郎

超時空戦艦「大和」(2)新編連合艦隊マリアナ奪還!

ジャンル
文芸 小説
配信日
2019年08月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超時空戦艦「大和」(2)新編連合艦隊マリアナ奪還!のあらすじ

21世紀の最新兵器を搭載しハイテクの塊と化した『大和』は、レイテ湾の米艦隊を徹底的に叩き、フィリピン奪還に成功した。レイテ湾勝利の報を受けた天皇は栗田・宇垣両長官を招聘、日本の敗戦と2004年の世界情勢を知った天皇が決意したのは、日本優位な段階での講和交渉だった。マリアナからも駆遂され、真珠湾に封じ込められた太平洋艦隊は、難局を打開すべく総力をあげての日本本土攻略作戦を発令。日米両国は平和への道を睨みながらも、さらなる混迷の戦局へと突入していくことになった。一方、戦後日本の脅威となる北朝鮮の誕生を阻止するため、沿海州に潜入した『雷神』特命隊の小村は、若き日の国家主席・金聖日の命を狙うべく接近する。だが、ソ連の少佐として従軍する金聖日には、思いもよらぬ秘密が隠されていた…。鬼才が贈る、戦記スペクタクルロマン・シリーズ第2弾。

330円 3ポイント還元

プレミアム会員なら、さらにポイント還元!

対応デバイス

iPhone iPad Android タブレット PC ケータイ
○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 ○ 対応 × 非対応

超時空戦艦「大和」(2)新編連合艦隊マリアナ奪還!のユーザーレビュー

※レビュー内容は全角4文字以上、500文字以内にしてください。

文字数が不足しています。全角4文字以上で入力してください。

文字数が上限を超えております。全角500文字以内で入力してください。

規約を読む

PAGE
TOP