Travis Japan「幸福度No.1グループ」がなんとツイッタートレンド入り!!予約殺到、世間をざわつかせたViVi12月号が通常版と特別版の2種類でついに発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報提供:株式会社講談社

Travis Japan「幸福度No.1グループ」がなんとツイッタートレンド入り!!予約殺到、世間をざわつかせたViVi12月号が通常版と特別版の2種類でついに発売! (1)
画像を拡大して見る

こちらも「超エモい!」とバズり中。通常版にはおジャ魔女×kemio、まさかのコラボ!なステッカーも付いてくる!







通常版カバーガールは八木アリサ! 圧巻の美貌は努力の賜物

ViVi12月号表紙は専属モデル・八木アリサが飾りました。撮影前の打ち合わせから、「NEWなやぎを見せたい」と意欲を示し、今回の撮影に臨んだアリサ。miu miuの鮮やかなブルーのジャンプスーツに身を包み、これまでのガーリーで甘いアリサのイメージを覆す、クールでファッショナブルな表紙が完成しました!

撮影当日、スタジオに現れたアリサを見てスタッフ一同びっくり!

すらりとしたボディはさらに細く引き締まり、透明感あふれるお肌はさらにつるつるに磨き上げられていたんです……! 「直前までジムに行って最後に追い込んでいた」と話すアリサのストイックさに改めて脱帽でした。

撮影中、アリサはどんなにバランスが難しくても、ピタッと止まって最高のポージングを見せ続けてくれました。散々悩んだ末、編集部が最後に表紙に選んだ1カットは、アリサの天才的なお顔と、国宝レベルの美脚を同時に拝めるたいへん贅沢な一枚です。八木アリサが、ViViのトップモデルとしてのプロ意識の高さを見せつけたViVi12月号通常版表紙。ぜひじっくり眺めてアリサに「きゅんです」しちゃってください!


ViVi表紙がTwitterトレンド入り、予約殺到! 大躍進のTravis JapanがジャニーズJr.初で特別版表紙に

ジャニーズJr.が表紙を飾ることはViVi史上、初めて。ましてやそれがViViで初の撮り下ろしという異例の事態。そんな偉業を成し遂げたのが、いま注目度も活躍度もぐいぐいと右肩上がりのグループ、Travis Japanです。2012年に結成し、2017年に現在の7人体制になった彼らは、一糸乱れぬシンクロダンスと、家族以上といえる仲の良さが特徴。今年8月には初のソロコンを成功させ、そのパフォーマンスを見て感動した編集部が、今回の大特集をオファーして実現しました。女性月刊ファッション誌の表紙を飾るのは、グループとしても初。そんな“初”ずくめの特集、必見です!

撮影に臨んだメンバー全員に、ViVi表紙に大抜擢された感想を聞いてみました。リーダー宮近海斗さんが、「最初は、なんでやらせてもらえるんだろう? と戸惑いました。でも、ファンの方が買ってくれるのはもちろん嬉しいし、普段からViViを読んでる方たちも“この人たちいいじゃん”となったら嬉しいです」と言うと、中村海人さんも「僕らの良さを知ってもらえたらなと思います!」と、松倉海斗さんも「俺らのことを知らない方々に見てもらえることも、ファッション誌の表紙を努めさせていただくことも感慨深いです」と一緒に喜びを語りました。一方、吉澤閑也さんは「出たらすぐ買います! 自腹で。いろんな人に自慢できます!」と興奮した様子で、七五三掛龍也さんも「自分が行っている美容院で自慢します!」ととびきりの笑顔。NEXT国宝級イケメンランキング3位受賞歴がある松田元太さんは、「大好きなkemioさんが表紙を飾るような雑誌で表紙って! 一緒に何かできたら嬉しい~」と次回企画にも意欲を見せてくれました。最年長の川島如恵留さんは「マネージャーさんから話を聞いたときに、“本当ですか? いいんですか?”と言いつつ、内心で天に拳を突き上げてましたね。7人の中で、1人ぐらいは気になる子ができると思うので、ぜひ探してほしいです」とTravis Japanに注目する醍醐味もすかさず教えてくれました。

撮影当日はディスタンスをキープしつつも、お互いのことが好きすぎて仕方がない! という雰囲気がひしひしと伝わってきました。1カット目は変顔をしてスタッフを笑わせてくれたり、絵文字を見本にしたソロカットでは絵文字そっくりの顔を真剣に追求してくれたりと、サービス精神旺盛。しかし、ダンスの撮影では表情が一変し、最高にカッコいいパフォーマンス姿を披露してくれ、これにはスタッフからも「おぉ~!!︎」と感嘆の声が。誌面では、サンローランのジャケットに身を包んだクールなスタイルや、カラフルなカジュアルスタイル、そしてお茶目な表情から色気のある大人な表情まで、計約80カットに及ぶ写真を10ページにわたり掲載。膨大な量が集まった読者からの質問へのアンサーや、グループの歴史と未来にかんする7人のトーク、また、仲良しだからこそ面白すぎる、メンバーによるメンバーの解説など、読み応えたっぷりの内容です!

グループとしてのまとまりと、個々人の個性のバランスが最高な7人。この7人でいることがたまらなく嬉しくて、楽しくて。そして、自分たちの活躍を喜んでくれるファンのことが大好きで、もっともっとがんばりたくて。そんな幸せで前向きな気持ちが初めて会ったスタッフにも伝わってしまうくらい、深い絆と強い心で結ばれたTravis Japan。彼らをこれから知る人は、ViVi12月号でトラジャ沼にハマること、間違いなしです。


ViVi12月号通常版には ”おジャ魔女どれみ” &“おジャ魔女けみお”スペシャルステッカーも!



クリエイターのkemioさんが各分野の著名人と毎回セッションしていくViViの人気連載「ハウスオブハイビスカス」。今回は映画「魔女見習いをさがして」の公開を記念し、「おジャ魔女どれみ」とのコラボが実現しました

「ベイブレードよりもおジャ魔女どれみが好きだった」と自身の本でも語っているほど、幼い頃から影響を受けてきたバイブル的アニメ。kemioくんのラブコールにこたえ、今回特別に「おジャ魔女けみお」イラストを描き下ろしてもらい、どれみちゃんたちと“ドッカーン”とコラボしちゃいました! また、誌面では「おジャ魔女」シリーズ生みの親である関プロデューサーとの対談や、M A H O堂でどれみちゃんたちと自撮りしながら「おジャ魔女さんたちがインスタやるならどんなのあげますか?」という二次元×三次元の異色コラボも収録。後世に残る、最初で最後!?のコラボ、ぜひ誌面でチェックしてくださいね!

また、今回、映画「魔女見習いをさがして」で声優に挑戦した女優の森川葵さんのインタビューも合わせて掲載。映画のテーマともなっている「自己肯定感」をテーマに、ご自身の人生観を語っていただきました。映画に登場するキャラクターと共演した、明るくて可愛いビジュアルもぜひお楽しみください。

そして、ViVi12月号通常版の付録は、「おジャ魔女どれみ スペシャルステッカー!」も付いてきます。ViVi読者的に懐かしくて、超”エモい”付録になりました!

その内容は、魔女見習いたちが全員集合している上に、なななんと!連載に登場した「おジャ魔女けみお」の書き下ろしイラスト&今回のコラボだけでしか見られない、スペシャルロゴまで付いているんです!こんなに豪華なステッカーが手に入るのはViVi12月号だけ! 超レアな「おジャ魔女けみお」を貼って自慢するのもよし、お気に入りの魔女見習いを選んで貼るのもよし、全員貼ってテンションを上げるのもよし! ぜひ手にとって身の回りのものをハッピーにデコレーションしちゃってください。


“好きにならない理由がない” 新世代ジャニーズJr.・HiHi Jetsが、ViVi初登場!「全部良すぎてセレクトに丸1週間かかった」最強のビジュアルはお迎え必至です!

ViVi12月号には、HiHi Jetsがグループで初登場!

ローラースケートを得意とし、この夏の配信ライブでは圧倒的なパフォーマンス力を見せた一方で、毎週更新中のYouTubeチャンネルではメンバーそれぞれのキャラクターが光っていて、決してファンを飽きさせない。今まさに大・大・大注目の5人です。

今回の企画には、メンバー紹介ラップを題材にしたメンバー大解説、グループの起源から紐解いたロングインタビュー、わちゃわちゃ撮影舞台裏エピソードまで。

彼らの持っている空気感を丸ごとお届けしたくって、読み応え抜群の内容が細か~い字で詰め込まれています……!そして、5人が着こなす、「キレイめストリート」と「やんちゃストリート」の2種類の衣装もぜひチェックしてください!

抜群のスタイルで着こなした、作間さんのオーバーサイズのチェスターコート姿
似合いすぎて、スタッフ一同大興奮だった猪狩さんのヘアバンド&ピアス姿
もともとの小顔が、さらに際立つ井上さんのタートルネック姿
癒しのマイナスイオンが、スタジオ中にだだ漏れだった橋本さんのゆるずるニット姿
「全開だったね!」と作間さんもはしゃいだ、高橋さんのカッコ良すぎる眉毛が拝めるニット帽姿
…などなど、目が足りなくなるほど魅力大爆発なビジュアルは永久保存版です。

さらに、メンバーはこの日、あることに初挑戦! こっそり、ちらりと見え隠れしている5人の手元にもぜひご注目ください。

待ち時間は他愛もないおしゃべりをしたり、お弁当をもぐもぐしていたり、ゆるーい雰囲気が漂っているのに、カメラの前に立つと急にモデルの顔になり、いろいろなポーズや表情に挑戦してくれた5人。シャッターを切るたび、「めちゃカッコいい!」とスタッフの間で声が上がると、照れ臭そうに「ありがとうございます」と笑う姿も好感度しかありません。

正直、どのカットも最高すぎて悩みに悩んだ担当編集。なかなか誌面に掲載するカットを選べず、決定するまで丸1週間かかりました……。(そして結局選びきれなかったので、最終ページは怒涛の全20カット!)

かっこよくって、可愛くって、面白くって、とにかく熱くて、お互いを尊敬しあってて、一生懸命で……そんな5人を知ってしまったら最後、もう、”好きにならない理由がない”んです。すでに彼らが大好きな皆さまも、これから彼らに出会う皆さまも。ViVi12月号を手に取れば、HiHi Jetsのことをもっともっと好きになること間違いなしです!


まるで“動くお人形”! ViVi専属モデル藤井サチの美ボディを公開! 女神感が溢れる“サチボディ”とその秘密に迫ります



YouTubeでも大人気の「サチトレ」、ViVi誌面で話題になった企画「サチグラ」など、最強の美ボディと、そのための努力を惜しまない姿に共感が集まる藤井サチ。ViVi12月号では、“パリ郊外に住む女優兼バレリーナ”という設定のもと、気鋭の写真家・木村和平氏による撮り下ろしを敢行しました。「1ヵ月間、この撮影に照準をあわえて調整した!」という、美しすぎるボディを披露してくれたサチ。そのカラダの仕上がり具合と笑顔の可愛さに、スタッフ全員が息をのみ、言葉を失い、そして大興奮!という忙しすぎる撮影でした(笑)。

誌面では、3ポーズの衣装の豊富なビジュアルと、食べ物やライフスタイルのQ&A、1日1ステップで簡単に真似できちゃう“サチトレ”カレンダー、愛用コスメやクリニックなど、情報もたっぷり紹介しています。インタビューでは、現在のボディを手に入れるまでの並々ならぬ苦悩と苦労、努力の軌跡をありのままの言葉で語ってくれました。悩みに悩んだ10代、自分らしさを手に入れてからの変化、自分のカラダを愛せる“今”の考え方。自分のカラダにコンプレックスがある人も、なかなか思い通りにカラダづくりができない人も、もっともっと可愛くないたい!という人も、どこか共感できるところがあるはず。

目の保養をしたい人も、サチの歴史を知りたい人も、カラダづくりのヒントを得たい人も、読んでみて損なしの6ページです!


ViVi専属モデル藤田ニコルが完全セルフで変身メイク、話題のNiziUになりきりメイク公開!



昨年冬から始まった、藤田ニコルの大人気セルフメイク連載。第4弾となるViVi12月号では、“NiziUメイク”に挑戦しました。ニコルが打ち合わせから撮影日までにNiziUメイクを研究してアイテムやコスメを自前で揃え、当日も「ViVi読者にはこっちが合うかな?」「こうするとさらにNiziUっぽい!」などスタッフも交えて徹底研究! 話題のNiziUに近づけちゃう、ニコル的メイクをぜひご覧ください。

NiziUメイクの1つ目は、MAKOさんがお手本の、白の羽ラインが決め手のオレンジワントーンメイク。キラキラアイと、マット仕上げのリップを合わせた、トレンド感満載のメイクです。2つ目は、虹色のきらめきメイク。MAYUKAさんのメイクと、 RIOさんのヘアアレンジにインスパイアされた、“THE NiziU メイク”です。ほっぺたに貼ったスターシールやラメ、お団子ヘア、ポイント的に入れるキラキラ要素がとびきり可愛いのです! ニコルのセルフメイクは、各号の人気投票でもつねに上位に入ってくる、まさにプロ級のメイク。色づかいや質感のミックスバランスが絶妙なキュートさを演出してくれるのです。メイクの超詳細HOW TOや使った私物アイテムは、ぜひ誌面でご覧ください。

また、大のメイクマニアでありトレンドの最先端をいくニコルの、秋にやりたい最旬メイクも掲載しています。秋の気分は“渋色”だそう。いつもとちょっと気分が違う、大人っぽなニコルをぜひチェックしてみてください。そしてそして、超頻繁に変わっていくニコルのヘアスタイルの変遷とヘアケアも詳しく紹介。オイルからクリームからブラシまで、10以上のアイテムを駆使してニコルの美髪は保たれているのです。ヘアスタイルはつねに“ファンが喜ぶこと”を第一にしていると言うニコル。ファン愛が伝わるヘアスタイルチェンジエピソード、ぜひ読んでみてください。

【商品情報】
月号:ViVi 2020年12月号
価格:690円(通常版・特別版)
発売日:2020年10月23日(水) ※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP