菅首相唯一の著書『政治家の覚悟』刊行決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報提供:株式会社文藝春秋

菅首相唯一の著書『政治家の覚悟』刊行決定! (1)
画像を拡大して見る

 株式会社文藝春秋(社長:中部嘉人)は、2020年9月16日に第99代内閣総理大臣に就任した菅義偉氏の著書『政治家の覚悟』(文春新書)を2020年10月20日に刊行することを決定しました。


 本書は、2012年3月に刊行された単行本『政治家の覚悟 官僚を動かせ』(文藝春秋企画出版部)を元に、その後のインタビューなどを収録した、菅氏の唯一の著書になります。菅氏が自民党総裁選に出馬して以降、各所から復刊を望む声が多数寄せられ、今回の刊行の運びとなりました。

■文春新書局長・大松芳男のコメント
「第二次安倍政権で7年8カ月にわたり官房長官を務めた菅義偉首相の著書が、このたび新書の形で生まれ変わることになりました。菅氏は第一次安倍政権で総務大臣を務めましたが、前例にとらわれる官僚を向こうに回し、『ふるさと納税』などの政策を次々に実現してきました。政治主導で官僚をどう動かすか。菅氏がこれまで実現させてきた数々の改革から、政治家・菅義偉の覚悟が浮き彫りになってきます」

■『政治家の覚悟』書誌情報
著者:菅義偉
出版社:文藝春秋(文春新書)
発売日:2020 年10 月 20 日
定価:本体 800 円+税
URL: https://books.bunshun.jp/articles/-/5798

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP