累計800万部突破「うんこドリルシリーズ」から小学生向けの英単語帳が新登場!動画つきの『小学 うんこ英単語1500』が発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

累計800万部突破「うんこドリルシリーズ」から小学生向けの英単語帳が新登場!全ての例文に「うんこ」を使用することに成功!「聞く」「話す」が練習できる動画つきの『小学 うんこ英単語1500』が本日発売! (1)
画像を拡大して見る

株式会社文響社は、小学生向けの英語の学習参考書「小学 うんこ英単語1500」を発売しました。

2020年度から全面スタートとなった小学校での英語の教科化への対策として、おこさまの英語学習の基礎作りの手助けとなる一冊です。

全ての例文に「うんこ」を使用することに成功!充実の1500語の単語・熟語を収録!

英単語はこれから始まる英語学習の基礎となるものを厳選し、小学校で学習しておきたい,充実の1500語の英単語・熟語を収録しています。例文すべてにおこさまが大好きな「うんこ」をとり入れることで、例文そのものを楽しみながら、英単語の記憶定着につなげます。実際の英語ではうんこはpoopと言いますが、本書ではあえてunkoに統一しています。

本書では主に英検英語検定3・4・5級レベルの英単語を収録しており、英語検定で高頻出となる単語には、その級のマークをつけています。また巻末にミニ英和・和英辞典のさくいんをつけるており、本文で学習した英単語を確認することができます。


「聞く」「話す」の練習ができる動画つき!

単語の意味とスペルだけを覚えてしまいがちな英単語帳ですが、本書では発音練習までしっかりとカバーできるよう、発音練習のための動画を収録しています。ページ右上にあるQRコードを読み込むと、ネイティブスピーカーによる単語の発音を動画で確認することができます

見てのお楽しみ!裏面はシュールなうんこの世界!?どんな場所にも持っていきたくなる遊び心満載のカバーデザイン!

英単語の勉強はなんども何度も見返す反復学習が大切です。本書では、おこさまが場所やシーンを選ばず持ち歩きたくなるデザインにもこだわりました。カバーは2種類のリバーシブルにしており、裏面のカバーはどう見ても英単語帳だとわからないシュールなデザインとなっています。裏面カバーを使うことで、「シュールな『世界のトップうんこ1500』うんこ漫画を読んでいるようで、実は英単語を勉強している」というカモフラージュで遊ぶことができます。

【著者について】
古屋雄作(ふるやゆうさく)
1977年愛知県生まれ。上智大学卒。
テレビ番組制作会社に勤務の後、2006年に映像作品『スカイフィッシュの捕まえ方』を発表。以降オリジナルDVDを中心に、テレビドラマ、書籍、漫画原作など様々なジャンルで作品を手掛ける。2017年の著作『うんこ漢字ドリル』は、その年の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象となり、シリーズ累計発行部数は2020年8月時点で800万部を超えている。その他の作品に、『人の怒らせ方シリーズ』、特撮ドラマ『神話戦士ギガゼウス』、漫画『ミリオンジョー』(原作)などがある


【うんこドリルについて】
「うんこドリル」は、すべての問題と例文に「うんこ」を入れて作られた勉強ドリルです。勉強を「楽しいもの」に変えていく。子どもたちが勉強を「好きになる」。子どもたちの目線で考え、子どもたちの味方になることを最重要に思って作られています。2017年3月に第一弾の「うんこ漢字ドリル」を発売後、約1か月半で100万部の発行となり、その後、算数ドリルや英語ドリル、未就学児向けのドリルなど発売。現在ではシリーズ累計発行800万部を突破。学習ドリルの新定番になりつつあります。
書籍外でも事業展開し、 2019年1月に笑いながら学べる教育プラットフォーム「うんこ学園」をリリース。「うんこドリル」と同じ学習メソッドを取り入れ、漢字などの学習や、思考力を育む未就学児向けのコンテンツ等を展開しています。https://unkogakuen.com/


【書籍情報】
書籍名:小学 うんこ英単語1500
定価:1,250+税
ページ数:400頁
判型:A6
発売日:2020年8月12日(水)
ISBN:9784866512778
発行元:株式会社文響社

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全7枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP