高垣麗子×コウケンテツの料理特集は必読!#STAY KITCHENを前向きにする『STORY』9月号発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#STAY KITCHENを前向きに! 高垣麗子×コウケンテツの料理特集が必読の『STORY』9月号が7月31日(金)発売 (1)
画像を拡大して見る

料理特集のPart1を一部特別公開!

40代女性誌『STORY』9月号が7月31日(金)に光文社より発売されました。ファッション大特集は、「#around home時代の 買って、着て『後悔しないスゴ服』!」。「軽くて」「洗えて」「ヘルシー」、そして「画面映え」もする服を紹介しています。また、21ページにわたって「#STAY KITCHEN(涙)を前向きに! 楽しく美味しく総特集」と題した料理特集を掲載。今回は、その企画のPart1を一部特別公開します。

【#STAY KITCHEN(涙)を前向きに! 楽しく美味しく総特集】

自粛期間中はほぼ #STAY KITICHEN。三食作るのは大変でヘトヘトだった、という主婦の声もある一方、
やっぱり美味しい料理を家族で食べるのは幸せなことだ、と改めて気づかされたという声も。
改めて作ることの多かった家庭料理、自粛期間中にバズったインスタレシピ、
親子のコミュニケーションが図れるスウィーツ作り、
そして夏休みが短くなった子供のためのお弁当作りなど、様々な角度からレシピを紹介します!

Part1:高垣麗子ちゃん×コウケンテツさん「40代からの最幸な家庭料理」
Part2:SNSで話題“映え”つつ絶対美味しい…発表!!このレシピが神!
Part3:夏休み返上の我が子に。。安心安全なド真夏のお弁当
Part4:小野家はひんやり手作りおやつで“親子コミュニケーション”


高垣麗子ちゃん×コウケンテツさん「40代からの最幸な家庭料理」

14年前のコウさんの初料理本『人が幸せになるにはごはんをつくればいいと僕は思う。』をずっと大事に持っている、という高垣麗子ちゃん。家族のために作る“最幸おうちご飯”について考えました。


高垣麗子ちゃん「コウさんの料理本が私の料理好きのルーツになっています」
コウケンテツさん「親がいかに料理を楽しんでいるか。それが一番の食育だと僕は思う」


【数えきれないほど何度も作った絶品レシピがパワーアップ! 麗ちゃんのお気に入りの2品〜2020年版〜】

牛プルコギの葉っぱ巻き
「何千回と作り続け、更新し続けているコウ家の定番メニュー。子供が苦手な野菜もプルコギに入れると全部食べる説も(笑)。事前に牛肉にたれを混ぜておくことで汁気が出すぎず、水っぽくならないのがポイントです」(コウケンテツさん)


フィッシュカレー
「本を出版した14年前のレシピよりスパイスがよりミニマムに、作りやすくなった一品。シンプルな材料でさっと作れて手のこんだ料理に見える(笑)。カレーが絡みやすいジャスミンライスにルーを山盛りかけていただきます」(コウケンテツさん)

【『STORY』とは】
新しいステージに上がる年代である「40代」がメインターゲット。体型、肌、髪などの変化に対する悩みや、仕事や家庭環境の変化など、日常が変わっていく40代読者に寄り添い、悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていくファッション・ライフスタイル誌です。

【雑誌詳細】
発売:光文社
発売日:2020年7月31日(2020年9月号)
定価:840円(税込み)
公式サイト: https://storyweb.jp/>

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP