福山雅治・吹石一恵ご結婚おめでとう!共演したドラマってあったけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福山雅治・吹石一恵ご結婚おめでとう!
画像を拡大して見る

福山雅治さんと吹石一恵さんの入籍報道にインターネット上ではファンの悲鳴が飛び交った?堺雅人さん、西島秀俊さん、向井理さんなど最近人気俳優の結婚が相次ぐ中の発表だけにこのニュースはあっという間に広がり世の女性には衝撃が走った。

シンガーソングライターの福山雅治さん(46)と女優・吹石一恵さん(33)は28日に入籍したことを発表した。この日が吹石さんの33歳の誕生日。バースデー婚となった。今年は、デビュー25周年の福山さん。吹石さんは芸能生活20年という共に節目の年の入籍となった。

発表された福山さんのコメントでは「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになった」と、吹石さんは「あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたら」とコメントしている。「家族になろうよ」の歌詞が頭の中を繰り返すファンは少なくないだろう。

福山さんの事務所によると、2人はテレビや映画などで直接共演したことはないということなので、お二人の出演作をピックアップしてみた。

■「容疑者Xの献身」 2008年製作 【福山雅治出演作品】

ご存知、主人公のガリレオこと湯川学准教授を演じた福山雅治の魅力が爆発したドラマ「ガリレオ」の劇場版。原作は東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、直木賞を受賞した作品でもある。

湯川の大学時代の友人であり、天才湯川が唯一認める数学の天才石神哲哉が、殺人を犯したアパートの隣室の母娘を救うために企てる完全犯罪の謎に挑む物語。
湯川教授の推理が導いた悲しい真実とは?天才同士の頭脳戦から目が離せない!

容疑者Xの献身

無料あり 映画 邦画 サスペンス ミステリー

製作年:2008年

その謎を、愛そう。

■「真夏の方程式」 2013年製作 【福山雅治出演作品】

「容疑者Xの献身」から5年の時を経て放送されたドラマ第2シリーズに続く劇場版第2弾。変人にして天才的な物理学者・湯川学は、子供嫌い…のはずだった。手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で起きた殺人事件の真実と、背後に隠されてたドラマを暴き出していく。偶然出会った少年・恭平と交流では福山雅治の好演が光る。

真夏の方程式

無料あり 映画 邦画 ミステリー サスペンス

製作年:2013年

解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎。

■「そして父になる」 2013年製作【福山雅治出演作品】

ある日病院から自分の息子は病院内で取り違えられた他人の夫婦の子供­だったことが判明する。6年間育てた息子は、他人の子…。福山雅治が初の父親役にして、人生で初めて壁にぶつかり葛藤する男という難役に挑んだ決意の作品。今この時代だからこそ、愛、絆、家族とは何かを問う、感動の作品。

そして父になる

無料あり 映画 邦画 ヒューマン

製作年:2013年

6年間育てた息子は、他人の子でした。

■映画「ROOKIES-卒業-」2009年製作【吹石一恵出演作品】

大ヒットドラマ「ROOKIES」を佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、佐藤健らテレビドラマのオリジナルメンバー、オリジナルストーリーで映画化! ドラマの続編にあたる映画では、2年生だった野球部メンバーが3年生となり、川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す。吹石一恵は、ニコガクの英語教師、真弓りえを好演。

■映画「ハッピーフライト」2008年製作【吹石一恵出演作品】

一機の飛行機が空港から飛び立ち無事に着陸するためにどれだけのスタッフが携わっているのか。矢口監督はお得意の徹底調査により7カ所ほどに散らばった各エピソードを巧くまとめている。なんとか飛行機は定刻通りに離陸。あとは快適な空の旅のはずだったが……? お約束通りにアクシデント発覚してパニック映画の展開へ。吹石一恵は、綾瀬はるか演じる広島出身の新人客室乗務員「悦子」のインストラクター「田中真里」で登場する。

ハッピーフライト

無料あり 映画 邦画 青春 コメディ

製作年:2008年

笑いあり感動ありのヒコーキムービー!

■映画「六月燈の三姉妹」2013年製作【吹石一恵出演作品】

鹿児島で和菓子店を営む一家を舞台に、経営不振の店を再建すべく、3姉妹が奮起する姿を描いたホームコメディー。3姉妹には、長女に吉田羊、次女に吹石一恵、三女に徳永えりと今が旬の演技派女優が演じる三姉妹!はすばらしい。監督は、『半落ち』『ツレがうつになりまして。』などの佐々部清。互いに協力し合う家族の姿や人々の温かさ、今も昔も変わらない人間模様に感動する。

主題歌「月奏」石原 有輝香

月奏

シングル

映画「六月燈の三姉妹」主題歌


試聴する
停止する

(C) 「六月燈の三姉妹」製作事務局

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

PAGE
TOP