「MOZU」スピンオフ「大杉探偵事務所」香川照之・伊藤淳史で11月上旬放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「MOZU」スピンオフドラマに出演する、香川照之と伊藤淳史 (C)TBS・WOWOW (C)逢坂剛/集英社
画像を拡大して見る

TBS&WOWOW共同で2014年にドラマ放送、2015年11月に映画公開になる「MOZU」のスピンオフドラマ「MOZUスピンオフ~大川探偵事務所」が香川照之・伊藤淳史のコンビで11月上旬にオンエアされることが発表された。

劇場版「MOZU」では、警察への不信から警察を辞め探偵事務所を開設している大杉亮太(香川照之)だが、このスピンオフドラマでは、気になる娘・めぐみ(杉咲花)や妻・恵子(堀内敬子)との関係を描きつつ、良き相棒の警視庁一の情報通・鳴宮啓介(伊藤淳史)らの協力を得て、難事件解決に奔走する姿が描かれており、大杉が警察を辞めた理由も明らかになるとのこと。

■TBSで「美しき標的編」、WOWOWで「砕かれた過去編」を放送

「美しき標的編」では、殺害予告を受けた大物女優・百合をボディガードするよう依頼を受けた大杉が、芸能界の闇、女たちの確執のなか、見えない敵と闘い百合を守り抜く姿を描いていくストーリー。ゲスト出演者として白石百合役に飯島直子、百合の事務所社長で依頼者である植田かなえ役に片桐はいり、百合の現場マネジャー・竹中聡美役に水崎綾女が決定。

一方の「砕かれた過去編」は、死んだはずの妹が姿を現したという相談を受けた大杉が、謎に包まれた施設を調査。警察を辞めるきっかけとなった苦い経験がオーバーラップするなか、驚愕の真相に辿り着くストーリー。こちらには、警察時代の相棒・三島彰文役に桐谷健太、依頼者・小池リサ役に早見あかり、大杉が三島と追っていた容疑者・佐藤恒吉役に浦井健治が出演する。

■香川照之:これが「MOZU」なのか?いや。これが「MOZU」なのです

出演する香川照之は、

「いわゆるMOZU-MANIA(モズ・マニア)と呼ばれるコアなファンにとっても、これまでの「MOZU」世界観を大きく押し広げる規格外の跳躍に満ち満ちた作品に仕上がりました。これが「MOZU」なのか?いや。これが「MOZU」なのです。探偵となった大杉とは、まだまだ長い付き合いになりそうです。」

とMOZUの世界観についてコメント、一方、伊藤淳史は

「(香川さんとは)僕が高校生の時にご一緒させて頂いて以来、いつも勉強させてもらっています。今回は二人で演じることが多いので、具体的な大杉さんを想像しながら自分でもセリフを覚えたりしていますが、常に自分の想像を超えてこられます。」

と、役者・香川照之について語っている。

このドラマは、11月7日(土)公開の劇場版「MOZU」あわせてTBS/WOWOWにて11月上旬放送予定となっている。

■season1・season2で「MOZU」を再度復習

「Season1~百舌の叫ぶ夜~」&「Season2~幻の翼~」でもう一度「MOZU」の世界を復習。Season1のダイジェストは全編無料なので、これでじっくりとご覧ください。

木曜ドラマ劇場「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」

テレビドラマ 国内ドラマ サスペンス

製作年:2014年

西島秀俊×香川照之で人気小説をドラマ化!

TBS×WOWOW共同制作ドラマ 木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』

テレビドラマ 国内ドラマ サスペンス

製作年:2014年

「MOZU Season1」に続く待望の続編!

■「大川探偵事務所」美しき標的編・砕かれた過去編キャスト

大杉亮太役の香川照之
鳴宮啓介役の伊藤淳史
「美しき標的編」白石百合役の飯島直子
「美しき標的編」植田かなえ役の片桐はいり
「美しき標的編」竹中聡美役の水崎綾女
「砕かれた過去編」三島彰文役の桐谷健太
「砕かれた過去編」小池リサ役の早見あかり
「砕かれた過去編」佐藤恒吉役の浦井健治

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

PAGE
TOP