浅川梨奈、テレビ東京ドラマ『note連動ドラマ新企画(仮)』第1話・第2話に主演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の浅川梨奈(あさかわ・なな)が2020年1月6日から始まる『note連動ドラマ新企画(仮)』(テレビ東京)にて第1話・第2話の主演を務めることが決定した。また、そのドラマのシナリオとなる作品の募集が11月26日から12月9日まで行われる。

本ドラマはテレビ東京が今注目のメディアプラットホーム “note” とコラボレーションしたもので、11月放送の新実験ドラマ『知らない人んち(仮)〜あなたのアイデア、来週放送されます』に続くnoteクリエイターとテレビ東京との新企画である。11月にnote上で『テレ東で観たいドラマ』を100文字で募集すると1週間で1,800件以上もの投稿が集まった。

その中から1月放送分のテーマを『恋愛』と決め、
・大麦こむぎさん 『月がきれいですね』
・柴田百合子さん 『テレビ東京#100文字ドラマ(案)』
・世那さん 『パスワードが間違っています』
の3つのシチュエーションが選定された。(https://note.com/info/n/ne6d4d1d00ab7)

この選定された3つのシチュエーションを恋愛ドラマになるように展開するシナリオを現在募集している。採用された作品の投稿者はテレビ東京の制作チームに加わり、脚本会議の段階から一緒に台本を作り上げていく。

本ドラマの主演は2話ごとに交代していく予定で、トップバッターを務めるのが浅川である。浅川は、 “2019年映画・ドラマ出演本数ランキング” で『第1位』(10/4発売雑誌『日経エンタテインメント!』の「次世代ヒロインを探せ!」特集より)を獲得したほか、今年数多くの作品で主演を務め、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』では、原作やアニメを参考にした再現度の高い演技を披露し注目を集めた。

どのシナリオのどういった役を演じるかは投稿の内容次第で決まるとのことで、 “どんな恋愛ドラマを演じたいか” という質問について浅川は「少女漫画のような王道のヒロインを通して見ている方が胸キュンできるようなストーリーや、一面性・二面性など人によって様々な”顔”を垣間見せるヒロインを通して見ている方がドキドキワクワクするようなストーリーを演じたいです。」とコメント。

また、 “3つのアイデアのうち気になるものは” と尋ねられると「『月がきれいですね』です。普段当たり前のように使っている言葉が急に使えなくなったら…。どうしたら伝わるのか難しいけど、私だったら必死に行動や視線で伝えるかもしれないです。 “あなたのことちゃんと見ているよ” ってことをアピールしたいです。」と述べた。

今回のドラマのシナリオはどのようなものになるのか、また現在勢いに乗り続けている女優・浅川がそれをどう演じるのか、注目が欠かせない。

■浅川梨奈

twitter:https://twitter.com/asakawa_nana__7
Instagram:https://www.instagram.com/asakawa_nana/

■『note連動ドラマ新企画(仮)』詳細

https://note.com/info/n/ne6d4d1d00ab7

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全3枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP