清野菜名×横浜流星W主演の日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』ビジュアル&コメント公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」清野菜名、横浜流星 (c)ytv
画像を拡大して見る

清野菜名と横浜流星がW主演を務める2020年1月期の日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」[読売テレビ・日本テレビ系 2020年1月スタート 毎週日曜22:30〜23:25]のビジュアルが解禁され、清野と横浜のコメントが到着した。

今作では、W主演の清野と横浜が演じる最凶バディが【Mr.ノーコンプライアンス】からの依頼を受け、警察やマスコミが触れない“隠れた真相”を大胆に暴いていく様子を描く。

清野は、普段はネガティブで弱気な囲碁棋士の川田レンと、驚異的な身体能力を持ち世間を騒がせる謎の存在【ミスパンダ】という2つの顔を、そして横浜は、表向きは大学で精神医学を学ぶ傍ら、【メンタリストN】としてもテレビ出演する医学生で、裏ではミスパンダの【飼育員さん】となる森島直輝を演じる。レンは直輝から“あるきっかけ”を与えられるとミスパンダに変貌する。

このたび公開されたビジュアルは、囲碁棋士の川田レンと、飼育員さんとなった森島直輝のもの。レンはごく普通の女性のスタイルといった感じだが、ミスパンダのスタイルとのギャップにも注目とのこと。一方、直輝は素朴な作業着姿&鋭いまなざしで、冷静沈着にミスパンダを操り、目的を遂行していく。ミスパンダと飼育員さんのアクションシーンでは、清野と横浜の高い身体能力も見所になるという。

2020年1月期の日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の詳細ならびに続報については、作品公式サイトを参照されたい。

■清野菜名(川田レン(23)/ミスパンダ 役)コメント

世の中のグレーゾーンにシロクロつける謎のミスパンダと、囲碁カフェで働くレンという普通の女の子を演じます。まったく違う2つのキャラクターを演じていますが、やっていくうちにどんどん楽しさが増しています。今回はアクションもあって、今までにない自分を出していきたいです。自分が役を楽しめば、視聴者の方にも楽しんでいただけると思うので、思い切って演じたいです。スタッフ・キャストの皆さんと力を合わせて、今までにないドラマを作りたいと本気で思っています。面白いドラマを作っていきますので、ぜひご覧ください。

<川田レン(23)/ミスパンダ>
囲碁棋士。かつては“天才美少女棋士”と騒がれたが、10年前のある事件をきっかけにネガティブで弱気な性格に。それ以降、いつも守りに入ってしまい勝ちきれないでいる。
しかし、彼女にはもう一つ全く別の顔が—
世の中にはびこる様々な“グレーゾーン”にシロクロつける謎の存在、【ミスパンダ】。動物的な直観から生まれる予期せぬ行動とトップアスリート顔負けの身体能力。闇に隠された真実を炙り出し、“クロ”と認定したターゲットを嬉々として公開処刑する。誰も踏み込めない真実に踏み込むヒーロー性とエキセントリックな風貌もあって熱狂的なファンも多い。

■横浜流星(森島直輝(23)/飼育員さん)コメント

僕が演じる直輝は、メンタリストNとしてテレビ出演もしている人当たりの良い医学生という表の顔と、ミスパンダを操る飼育員さんという裏の顔を持っています。ただ実は、直輝は、父の死の真相を暴き復讐するために動いていて、その目的を果たすためにいろんな顔を使い分けているので、その目的を大事にしながら演じていきたいです。今の時代だからこそ作れるドラマだと思いますし、挑戦的なオリジナル作品になっています。スタッフ・キャストの皆さんとともにゼロから、皆さんをハラハラドキドキさせられるように頑張っていきたいと思いますので、ご期待ください。

<森島直輝(23)/飼育員さん>
大学で精神医学を学ぶ一方、【メンタリストN】としてテレビにも出演。
裏では、【Mr.ノーコンプライアンス】の指示で、世の中の“グレーゾーン”にシロクロつける活動を行っている。
卓越した記憶力・観察力・洞察力・推理力で、対峙している相手のほんの少しの心の揺れを敏感に感じ取り、考えている事、思っている事を瞬時に把握する事が出来る。また対象者の眠っている記憶や力を呼び起こしたり、別の人格を刷り込み相手の行動をコントロールする事が出来る。
【ミスパンダ】には、自分を【飼育員さん】と呼ばせ操っているが、しばしば言うことを聞かず自由気ままな行動をとるミスパンダに手を焼いている。
実は、8年前に突然失踪し遺体で見つかった父の死の真相を突き止め復讐を遂げる、という野望を持っている。

■【公式】シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。|読売テレビ・日本テレビ系

https://www.ytv.co.jp/shirokuro/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP