篠田麻里子・田中律子・RENAと「夏歌」&きのこで“菌活”!『菌活Project 2019 TOKYO NATSU STORY presented by ホクト』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~猛暑も“夏ウタ”と“STORY”と “きのこで菌活”!~TOKYO FMホリデースペシャル『菌活Project 2019 TOKYO NATSU STORY presented by ホクト』 (1)
画像を拡大して見る

MCはふかわりょうが担当。篠田麻里子、田中律子、RENAもゲスト出演!2019年8月12日(月・休) 11:30〜14:55 TOKYO FMで放送

TOKYO FMでは山の日の振替休日である8月12日(月・休)に、11時30分からTOKYO FMホリデースペシャル『菌活Project 2019 TOKYO NATSU STORY presented by ホクト』(11:30〜14:55)を放送します。パーソナリティのふかわりょうと高橋万里恵が、ゲストとともに「夏の思い出・エピソード」と「夏をアクティブに過ごすための美容・健康の秘訣」をテーマにトークをしながら、心地よい音楽をお届けします。番組ゲストには、女優の篠田麻里子、田中律子、そしてシュートボクサーのRENAを迎えます。リスナーから募集した夏の思い出エピソードを「TOKYO NATSU STORY」と題して、物語仕立てでお送りする企画も放送します。どうぞお楽しみに。

◆きのこと音楽と物語で夏を感じよう!美女ゲストたちの美と健康の秘訣も披露♪

 「きのこなどの体に良い菌を積極的に食事に取り入れ、体の中から健康やきれいを目指し、もっとイキイキとした毎日を送ろう!」というメッセージを発信する『菌活Project』は、日本で唯一のきのこ総合企業グループ・ホクトとTOKYO FMを始めとするJFN系列がタッグを組んで、2015年よりプロジェクトを推進しています。今年も、夏をアクティブに過ごしてもらえるための特別番組をはじめ、様々な施策を展開しています。
 8月12日(月・休)の11時30分から14時55分の3時間25分は『菌活Project 2019 TOKYO NATSU STORY presented by ホクト』を放送します。盆の入り直前の連休でもあるこの日、行楽を彩る夏の歌を聴きながら、アクティブで美しく夏を過ごすための秘訣を番組で紹介します。パーソナリティはタレントのみならず、DJとしても活躍しているふかわりょうと高橋万里恵が担当。ゲストには女優の篠田麻里子と田中律子、さらにシュートボクサーのRENAを迎え、夏の思い出や夏に気を付けている美容と健康にまつわるアドバイスを聞いていきます。
 また、番組HPではリスナーから「TOKYO NATSU STORY」と題して「夏の一番の思い出・エピソード」を募集、最優秀エピソードを応募した方には、3万円分の旅行券をプレゼントします。どうぞお楽しみに。

 現在『菌活Project』では、関東〜長野間のパーキングエリア・サービスエリアでは、菌活できる「夏のきのこメニューフェア」を展開。実際に食べた方に先着でレジャーシートやエコカバンがもらえるチャンスもあります。さらに今年はラインナップもパワーアップし、湘南・横須賀のビーチサイドの飲食店にも菌活メニューが並びます。展開エリア、メニューの詳細は『菌活Project2019』の特設ホームページをご覧ください。
TOKYO FMでは、夏に向けた美容・健康アドバイスを『きのこで菌活 ワンポイントアドバイス!菌活Information』としてオンエア中です。こちらのナビゲートは、高橋万里恵と綿谷エリナが担当しています。放送された内容は随時特設ホームページにアップされていきます。

【番組概要】
◆タイトル: 『菌活Project 2019 TOKYO NATSU STORY presented by ホクト』
◆放送日時: 2019年8月12日(月・休)11:30〜14:55
◆パーソナリティ: ふかわりょう 高橋万里恵
◆ゲスト: 篠田麻里子 田中律子 RENA
◆番組サイト: https://www.tfm.co.jp/kinkatsu2019/
◆放送局: TOKYO FM
◆提供: ホクト

■菌活について
きのこなどの体に良い菌を積極的に食事に取り入れ、体の中から健康やきれいを目指し、もっとイキイキとした毎日を送ろう! という生活習慣のこと。菌は訓読みで「きのこ」。つまりきのこは菌そのものであり、 “菌活食材の王様”といわれます。

■ホクト株式会社について
ホクトはきのこの研究開発・生産・販売まで携わる日本唯一の「きのこ総合企業グループ」で、2019年7月22日に創業55周年を迎えます。全国20拠点、32のきのこセンターで生産した安心・安全で高品質なきのこをお届けするとともに、健康・美容に嬉しいきのこの魅力を発信し、おいしく健康的な「きのこの食文化」の創造と拡大を目指しています。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全6枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP