マツコ&有吉が車派?電車派?で語り合う! オカリナの“開けまくり”企画も 『かりそめ天国』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツコ&有吉が車派?電車派?で語り合う! オカリナの“開けまくり”企画も 『かりそめ天国』 (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

視聴者から寄せられた意見、視聴者の欲望を叶えるVTR、有識者から届けられた業界ニュースなどをもとに、好き勝手にトークを展開していく番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」。2019年3月13日(水)放送分[テレビ朝日系 23:20〜24:20]では、“雪山登山”や“車派か?電車派か?”などの投稿を取り上げ、VTRにはオカリナ(おかずクラブ)、浜口京子が登場する。

●人はなぜ雪山に登るのか?

寒くて辛い、死の危険もあるのに、登山家を駆り立てるものは何なのか? 「きっとその人たちにだけしかわからない面白さがあるんだろうね」という有吉に、マツコも同意。「ほかの冒険家の人たちも、聞かれ続けているけど答えられてはいないのかもしれないね」と推測する。

●巨人はなぜ弱くても人気があるのか?

広島出身でカープファンの有吉と、特にどこの球団を応援することもなかったマツコが、特定のチームを応援する、もしくは“アンチ”になるということについて考えてみるが…。

●旅行をするなら車派か?電車派か?

「小さい頃家族で旅行するときは必ず車だった」という有吉と、「自分で運転できるならどこでも車で行きたい」と話すマツコ。続けて、新幹線での移動、飛行機での移動、それぞれの利便性や、日本の中でどの街がお気に入りか…などを語り合う。

●オカリナがディスカウントストアで開けまくる

オカリナがお店の気になる商品をバンバン開けていくロケの様子を紹介する。今回の舞台は、食品、家具、衣類など18万点の商品を扱う御徒町のディスカウントストア。周りの目を気にせず開封、試食を繰り返すオカリナの姿に注目したい。

●浜口京子が“緊急時”のものを試す

街中にある“緊急時にしか押さないもの、開けないもの”などを、防災意識の高い浜口京子がどんどん試していく。防火シャッター、非常用ドアノブカバー、避難はしごなど、いざという時のための設備が続々登場。浜口は一体どんなリアクションを見せるのか?

【MC】マツコ・デラックス、有吉弘行
【進行】久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)

■3月13日(水) マツコ&有吉 かりそめ天国

■マツコ&有吉 かりそめ天国|テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/matsuari/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP